So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-09-12 9・5軽トラ平和パレェドの余波 [雑感]

9・5軽トラ平和パレェドの余波
小さな町から戦争法案反対の大きな声をと集まった軽トラック。
風に「9条壊すな」の旗なびく。
途中隊列整えるのを「いやぁこりゃすごいわ。
思っていてもなかなか声上げられないからね。
やってもらってよかった」と大喜びのおじさん。
誘ってよかった。
というツイト記事に多くのリツイトがあり
JAPAN SEALsというアカウントでフォロォされたためか
右の人からわけのわからないツイトがたくさん来ました。

9/5<支那に行って9条で戦争反対と言ってこいや!>

9/8 9条は日本の誇るべき憲法です。中国には見習ってほしい。彼らの憲法はそこまで平和主義ではありませんから。軍事パレェドで戦力誇るような国を私は尊敬していません。しかしそれと日本が中国を侵略した事実を認めることとは別の問題ですが。

9/10ならば其の言葉チベット人やウィグル人そしてフィリピンやベトナム・支那の侵略の最先端に暮らす石垣や八重山群島の人々の前で言ってみたらどうですかな?あなたの考える9条は残念ながら外からの災いを防いではくれませんな!備えあれば憂いなしです。

9/10 外界からの災いを9条出守れますか?9条を守って死にたければご勝手にどうぞ!少なくとも強盗に襲われて憲法9条が有るから大丈夫とは言えませんな!憲法は国民を守るために有るのであってイスラム原理派のように憲法と言う言葉を絶対視して死ぬのは馬鹿でしょう

9/11「イスラム国」機関紙、「日本の外交施設を狙え」こう言う宣言には9条教徒はどう対処するんですか?是非ともお教え下さい!

9/12 ISにそういわせたのは日本のイラク戦争加担がきっかけ。では武力で対抗してISを撃退すると?そこは戦闘地で際限のない泥沼に入り込んでしまう。危険であれば大使館を引き上げればいい。

具体的に何を想定されているのですか?どこかの大使館が狙われているとかであれば、引き上げるのでしょうし、国内であれば自衛隊の個別的自衛権で対応するということになろうかと思います。ちなみに万一時のアメリカの登場シィンはどういう形が想定されるのでしょうか?

想定であれば、まずは共産党独裁の支那・其の次に何年か前に対馬を狙って軍を動かしかけたトンスル帝国そして北鮮でしょうな!あなたには状況が見えていないようですな!尖閣侵入・東シナ海建造物・南シナ海サンゴ礁の強奪埋め立て、小笠原珊瑚強奪9条で守ったら!

安倍さんと同じように態々話をこじらせてませんか?最初のIS の脅しの件はどうなりましたか?アメリカの具体的な動きはどう想定されるのですか?日米ガイドらインでは「外からの災い」かなりはっきりしている様ではありませんか。

isの話に戻しましょう。襲われてから泣きますか、それとも日頃から用心しますか?強盗に襲われた時にあなたはどうしますか?日本国内で国に守られて、のうのうと安全保障法案反対等と叫んでいる無自覚な人間は被害者に成る可能性が一番高いのですがね!

もういちど、どんな想定がされていますか。大使館が襲われる?ならその前に前兆があるはずで、引き上げることです。国内なら事件の中身に寄るのでしょうが警察の仕事になるかもしれません。あなたのように考えるとアメリカ式に先に戦争を仕掛けてつぶせということになります

自分たちの子供の世代のことは考えていないのです?かな?あなたがいくら感情で過去のイメージを言っても、小生の家族のように特攻に行った人間の気持ちが分かっているとは思えんな!因みに小生は右翼でもなければ左翼でもないアナキストです

わが町は上原良司の生誕地です。彼の思いは当時の若者の思いを代弁したものと考えます。安保法に先立ち秘密保護法が作られ、もの言えぬ時代の下地が作られた。すでにそれはNHKほかに現れている。支配者のもくろむ戦争は基本的人権幸福追求権を奪っていく

何か新興宗教の人と禅問答してるみたいですな!個人崇拝に賛成する気はさらさら有りませんし、興味も有りませんのであしからッズ。 外からの災いにどう対処されますか?今回は自然災害でしたがね....!

2015-09-11 910列島災害の中、戦争法案反対!町民集会気迫で開催。 terurin-sakisina.blog.so-net.ne.jp/2015-09- 11 法案強行採決反対と書いたら

9/10 <こんな災害の最中に何考えてるんですかいな?イスラム過激派の皆さんと同類にしか見えませんな>

それなら、むしろ安倍さんに言ってほしいです。災害ほったらかして仲良し番組生放送にお出になっていたとか。3・11のあと12日に被災した栄村の方は戦争法案に血道を上げていないでもっと災害に強い、災害後のケアできる日本にと言ってました。

馬鹿としか言いようがないね!それで災害時には自衛隊に助けを求める? 誇りがあるなら助けなんぞ求めるな!9条で助かればいいんじゃないのか

自衛隊は法律上軍隊ではないです。国民の命を守ることを誇りに入隊時には憲法順守を誓約。だからこそ災害時に命懸けで救助活動をしてくれるのじゃありませんか?自衛隊入隊を勧めたという元自衛官の人は海外で戦に行くことはないと。法案が成立すればウソついたことになる

自衛隊が軍隊じゃない?どこに書いてありました。左政党の解釈 でしかないでしょう。集団自衛権の問題も含めてね、事程左様にたった70年しか立っていない押し付けられた憲法の絶対化をしようとしているとしか思えませんな!都合のいい時だけ自衛隊と言うのは甘い。


まず9条の2項9jou2.jpg

そして
石破幹事長 憲法にはどこにも軍隊の規定が書かれていない。 時代に合わなくなった憲法を見直すことが自民党の責務だ」
自民党の高村正彦副総裁は、TV番組で、 戦力不保持をうたった憲法9条2項について「削除は譲れない」と明かした
つまり、9条の2項が戦力不保持を歌っているため
自衛隊を軍隊とは呼べない。
呼べば違法になるからです。
だからこれを変えようと自民党は躍起になっている。
あなたも含め戦争するのには現憲法が邪魔で仕方がないということでしょう。
しかし
結局、自衛隊を軍隊というなら、
集団的自衛権の行使はおろか
本来個別的自衛権さえも持たないとする憲法で
存在自体が違憲なのです。
だからこれまで政府は解釈で
個別的自衛権はある。
軍隊ではない自衛隊は
国際紛争を解決する手段としてあるのではないから
合憲としてきたのではないですか


最初から最後まで同じ方ですが随分物の言いようが違いますね。
アナァキストで僧侶だそうですよ。
シナとかトンスル帝国とか右翼の人が良く使う言葉が
出てきますからてっきり靖国派の方かと思いました。
まだまだ論争は続いていますが
疲れたのでこの辺で一区切りします。



この後は別の人です。
9/6 <七条はどうすんの?>

9/9 7条って?なんのです

9/9 日本国憲法なんて欠陥品だからね(^^)さっさと七条から改正したほうがいいよ♪

9/11安保法と関係のある話かと思ったら何の脈絡もない憲法7条の話でしたか。欠陥品というより、実行されていないことが問題なのでは

この方からはまだ御返事もらっていません。
特徴ははなしのすり替えが多い
ということだと感じました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康