So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-08-22 安保法案、アンポンタン♪ [雑感]

歌の良しあしは兎に角、この際何でも使って宣伝したい。
♪安保法案、アンポンタン♪とうたうのは歌手兼草野球審判
という さいたまんぞう さん岡山県出身


2011年に「原発アウト!」と言うのを発表して
評判になったのだそうだが、
今回これを改作して「安保法案アウト!」を発表。
演歌なので、迫力は国会前の集会には欠けるが
その心意気に感じ紹介する。

こちらただ今、猛烈に忙しい。
22日のテルテル坊主宣伝のディスプレイの
プラスタァと大型てるてる坊主作成。
参加者集め。

大看板の方は21日男性たちに任せて6枚立った。

5日10日の野党5党政党挨拶の依頼。
こちらには基盤のない、維新、生活の党にも
声をかけたが、なかなか結論が得られないでいる。
民主、社民、共産はそれぞれ派遣してくれると返事をもらった。

池田町では今までにはない、初めての取り組みになりそうだ。

それも、支持政党に関係なく呼びかけ人が集まっているせいで、
一つの政党支持者だけでは
考えもつかないことだったに違いない。

この集まりはきっと日本の民主主義の
発展の一翼を担うことになると確信する。

有志で作ったテルテル坊主、
見事入賞しました。
明日表彰があるそうです。
その時に写真アップします。

さて賞金はどうしようかな。
山分け山分け、むふふふ。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康