So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-08-01 「戦争に行きたくないじゃん」が極端な利己的考え? [雑感]

?昭和54年生まれ。
京都大学大学院修了(専門は外交・安保・国際法)。
平成21年自民党が行った「全国公募」で
自民党滋賀県第4選挙区支部長に選ばれ、
平成24年第46回衆議院総選挙で初当選。
現在2期目。
という武藤貴也氏のツイト

@takaya_mutou
SEALDsという学生集団が
自由と民主主義のために行動すると言って、
国会前でマイクを持ち演説をしてるが
彼ら彼女らの主張は
「だって戦争に行きたくないじゃん」
という自分中心、極端な利己的考えに基づく。
利己的個人主義がここまで蔓延したのは
戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。


@roujinbakudan
なんで「戦争に行きたくない」が自己中心なのでしょうか?
戦争に行きたくない、
とは「人殺しをしたくない」という意味なのです。
人殺しをしたくないなんて、
当たり前のことじゃないですか。

チームなかよしV8(バイトリーダー)
?「戦争に行きたくない」が利己的だとでも?
お国のために死ねってことですよねそれ

は????貴方が議員?
戦争行きたくないと教育が悪い?
戦争行きたくなくて何が悪い?
貴方は行きたいの?
安保法案も戦争をしない為じゃなかったの?
それとも安保法案も戦争行く為のものなの?
これは大変だ[exclamation]?
ふぅん??そうなんだ、凄いでさね(笑)


等の返信がならんでいる。
わたしも

戦争に行きたくないじゃんが自己中心的?
安倍しゃんがアメリカの議会で
国民に断りもなく勝手にぶち上げた
戦争法案の成立を強引に進めてるほうが
よっぽど自己中心的。
と書いた。

武藤貴也氏のこういう認識は
自民党の中で普通なのだろうか。

理解できない。

仲良くしようよって考えるのは普通だよね。
egaonya.png


おまけのツイト
武藤貴也
<「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、
極端な利己的考え、…非常に残念〉
と書いていながら、
〈若者に戦場に行って欲しいなど思ったことはありません〉
だって。
この方例の文化芸術懇話会のメンバァです。
。。。。。

もうひとつおまけの高校生たちの行動。
これに武藤氏はどんな反応するのかな。
flipagram.com/f/ZWhkPBV3oq
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康