So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-12 スイカに祈りを込め [雑感]

これが入院の日のごま。
不安そうな表情。
KIMG0967-600x800.JPGKIMG0968-600x800.JPG

8月は平和をいつにもまして考える。
こんな小さな命もいとおしいのに、
九条のある国で
成人させた子どもたちを
戦場で失う等は絶対許せない。
池田町のクラフトパークにある
上原良司の自由の碑が
この国の施策で歪められないよう
諦めず戦争法反対の声あげ続ける。
さて
ゴマを入院させたが面会ができる。
気になって行こうとしたら、
今日は病院おやすみ。
留守番電話も一方的なお知らせのみ。
録音で聞くことも出来ない。
仕方なく畑。

二日ばかり慌ただしくて
しっかり覗いていなかったもんだから
スイカの数がいっきょに増えた気がする。
でも、たべられるのはいくつか。
そしてこのぶらさがっているスイカは
果たして大きくなっても
落ちないでいるか。
スイカぶら下がり.JPG
ゴマが元気になって帰ってくるのと
重ね合わせて祈るのみ。
すいかちび.JPGスイカ5.JPGスイカ0.JPGすいか4.JPGスイカ6.JPGスイカ1.JPGスイカ2.JPGスイカ3.JPG
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

gonntan

8月は命を考える月。ほんとうにその通りですね。
それぞれのいのちを尊ぶ、そうあって欲しいです。
by gonntan (2017-08-12 20:58) 

majyo

立派なスイカが出来ていますね
私のスイカはどうなったかなあ?
ごまちゃん元気になって欲しいですね
by majyo (2017-08-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント