So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-05 猫の住人が増えた [雑感]

夕方からねこでひと騒動。
飼い猫だったらしい
十才くらいにはなってる成猫。
わが家に我が物顔で
ねだり声で鳴きながら入ってきた。
KIMG0953-600x800.JPG
入ってきて様子を伺いつつ
わたしにすりすり。
長く食べていないし、
喧嘩をしたらしいから
毛が抜けて痛々しい。
食べても満足しない。
口のところもただれているから
やわらかいえさがいいかもと
子猫のレトルトの餌をやってみる。
しばらく食べるが
やはりすぐやめてまた鳴いてねだる。

あんた何が欲しいのと聞くが
ただ鳴くばかり。
抱いて欲しいのかと手を出すと嫌がる。
もうわからん。と、ほっておく。
ごまが近づいてちょっかいを出すと、
フーッと威嚇。
ごまをしかってそっとしといてあげな。
というと、
座布団の上にゆったりとくつろいで
目をつぶっている。
しばらく様子を見ていると、外にでていく。
帰って来ないかと思ったが
ほんの十分位で戻ってきた。
外はどしゃ降り。
その寸前に二度目の外出から帰ってきて、
玄関先に落ち着いている「おっさん」。
KIMG0956_crop_285x489.JPG
名前がないので
風貌とおすを理由に
そう呼ぶことにした。

わが家の猫に落ち着いてしまったか。
明日病院へ連れていってみてもらう。
そのあとどうしよう。
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
gonntan

おっさん!多分飼い猫なんでしょうけど
家から離れて暮らしてるんでしょうね
病気持ちかどうか、そこが気になりますね。
できればゴマちんとも仲良くして欲しい
by gonntan (2017-08-06 21:36) 

Facebook コメント