So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-30 居場所を探している人たち [雑感]

流しソーメン33名参加。
ほぼ予想通り。
台風接近で不安定な天気だったが
流しソーメンの
始まりから終わるまで薄日差してきたよ。
子どもたちだけでなく大人も楽しかった。
今回は何故か
実家の茶の間のようなことが
したいという人が4組も参加された。
みんな居場所探している。
FB_IMG_1501400712525_crop_432x432.jpg
きょうだいで参加した
こんな光景にみんなにっこり。

FB_IMG_1501400707433-540x304.jpg
子どもたちの遊びを用意した。
竹返しをよそのオバチャンに見せる兄弟。
FB_IMG_1501400726611_crop_489x349.jpg 片付けおわって反省ごくろうさんお茶会。 FB_IMG_1501400740381-800x450_crop_542x450.jpg FB_IMG_1501400733623_crop_531x361.jpg お客さまで参加したけど お手伝いしますといって ソーメン流してくれた方は とても楽しかったと言ってかえりました。 やはり主体的にとりくむことが 楽しさになる。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
momotaro

素晴らしいイベントでしたねぇ
ここまでくる道中、長かったものねぇ〜
竹の流しも長かったけれど、その何百倍!
同じようなことをやってみたい人が4組も現れた、これはすごい、全国「実家の茶の間」のさきがけですね、モデルですね!
by momotaro (2017-07-31 04:27) 

えんや

行動ともなった参加者は今後のいっそうの居力者ですね。
ご苦労様でした。

by えんや (2017-07-31 17:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0