So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-21 安倍しゃん信用ならんという世論。小池都知事も信用ならん [雑感]

各種世論調査、
安倍政権不支持の理由で、
安倍しゃんが信用ならないが急増加。
政策や政治的ではなく、人格不信は珍しい。
やっと安倍しゃんの本質に
国民が素直に反応したというところ。

そこでこんな記事見つけた。

中野晃一氏Twitter
安倍首相記者会見の要旨

「おまえが反抗して俺が悪いみたいに言って、手に負えなかったから、止むを得ず何度も殴ってしまったのは大人げなかった、そこは反省してる。俺だって本当は殴りたいわけじゃないし、もうこういうことにはならないようにしような」
信用ならんだけでなくこの傲慢さ。
そしてまた以下のように
恐ろしい時代錯誤の歴史感に
浸りきっている人物。

「歴史認識が違うのよ」。
44年生まれの田中真紀子氏はそのころ、
社会保障の会議の席で、
54年生まれの安倍氏と
ふと交わした「私語」を日記につけている。

田中氏「日本が敗戦して」
安倍氏「真紀子さん、今なんて言った?」
田中氏「敗戦よ」
安倍氏「あれ終戦なんだけど」
田中氏「中国や東南アジアへの侵略戦争でしょ」
安倍氏「違う違う。アジアを解放するために行ったんだ」



しかし、今の自民党には

「こういう安倍をひどいとこぼすベテランはいるけど助言する勇者はいない」と
田中氏ならずとも情けない政党だと思う。


さて都民ファーストは
国政で騒がれている件について
なにも見解をのべない。
豊洲移転を決め、
実現性の乏しい豊洲無害化
築地活用を打ち出したが、
昨日の記事の通り
当事者の声を聞いたとは到底言えん。
国政評価の曖昧さを見れば
小池都知事の目指すものは
都民ファーストとは縁遠いと
私にはハッキリ見え、
信用ならんのだが。

今日のゴマ
ちょっとそれパソコンのコード。
なんかもんだいでも?
ちょっとそれはスマホのコード
仕方ないはたきで遊んでおくか。
人の膝で遊ぶ傲慢なゴマです
KIMG0546_crop_489x489.JPG

KIMG0549_crop_489x489.JPGKIMG0535_crop_489x489.JPGKIMG0559_crop_489x489.JPG
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
momotaro

同じく?ゴーマん勝手でも、アベしゃんとゴマしゃんじゃ、可愛さにおいて対極ですね!
by momotaro (2017-06-22 03:21) 

馬爺

う~~ん考えさせられる政党ですね、支持率も50%を割りましたがまだ続けるつもりなんですかね、ABEさんは???
by 馬爺 (2017-06-22 11:15) 

gonntan

日本の敗戦によって結果的にヨーロッパ列強による植民地支配が
終わったのであって
日本が勝っていれば、日本が植民地支配を引き継いだだけです。
結果オーライならすべて良いのかな??
by gonntan (2017-06-22 22:02) 

kazg

傲慢なゴマちゃんなら何でも許せそうですが、安倍しゃんの傲慢は度が過ぎます。
中野晃一さんの「訳」はお見事。田中真紀子さんの「証言」も、まったくうなずけます。
「こういう安倍をひどいとこぼすベテランはいるけど助言する勇者はいない」自浄能力がない以上、主権者の審判をきっぱり下すしかありませんね。
by kazg (2017-06-24 10:21) 

足立sunny

文句なく可愛い、ごまちゃん。
そういう時代認識の人だとは思っていました。
by 足立sunny (2017-06-25 20:05) 

さきしなのてるりん

momotaro
アベしゃんとゴマしゃんじゃ可愛さにおいて対極。
そのとおり!

馬爺 さん
政党というより安倍個人と言う結果ということじゃないかな。
実際保守本流のひとは苦い思いを持ってみてますから。
いえないけどね。

gonntanさん
敗戦って言いたくないのね。
いつも自分が真ん中じゃないと
きがすまないあのひと。


kazgさん
まったくアベしゃんには可愛さなんて見つけられません

足立sunny さん
時代認識はアベしゃんも百合子さんも同じ
日本会議なのよ
暫くは猫が中心の日が続きます。
by さきしなのてるりん (2017-06-28 21:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: