So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-19 あべしゃんのうそじまい [雑感]

一億総活躍社会で
おカネがなくて大学などに進学できない
子どもたちのため奨学金制度を作るという
そのことは結構だ。
しかし、言葉の端端から
経済的徴兵制をかぎ取ってしまう
私って過敏症か?
だけど
いったん就職してもう一度大学に
入ることができる、、、と言う制度なんぞ
NHKは詳しく解説しなかったけど
アメリカの奨学制度そのまんまじゃね?

国会閉会後の記者会見で
アベしゃん「国民の皆様に
不信感を与えたと謝罪したけど
アベしゃんのうそじまい。
責任痛感するなら即退陣しましょい。
それが一番適切な対応でございます。

スガ語で言うなら
それで
なんにももんだいないない。

今日のにゃんこ
ハーネスつけるベスト
改良してもなかなか気に入ってもらえず
ちょっとおてあげ。
nyanya3.jpg

nyanya4.jpgnyanya1.jpgnyanya2.jpg
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
gonntan

アメリカでは軍の奨学金制度がかなり幅を利かせてると
聞きますから、それを念頭に置いたものかもしれませんね。
ゴマちゃん、きれいだねぇ。基本的にネコは束縛されたくないから
ベストは慣れるかな・・・
by gonntan (2017-06-20 20:20) 

momotaro

> 責任痛感するなら即退陣しましょい
しょい、しょい・・・
ごまちゃん可愛すぎますねぇ!
by momotaro (2017-06-22 03:14) 

さきしなのてるりん

gonntanさん
アメリカの奨学金制度まねるつもりかと。
ゴマベストは慣れません


momotaro さん
即退陣しましょいしょい、しょい・・・これじゃ軽いかな


by さきしなのてるりん (2017-06-28 21:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: