So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-09  元気な高齢者はいないか [雑感]

木金土と茶の間を開けるようになって
毎日誰かが顔を出してくれる。
あいているという目印の暖簾と看板は
大いに役に立っている。

特に暖簾は風が吹けば舞い上がったりして
なかなか風情があって目に映る。
それを道路から見たらしい
以前から声かけしながら
私の病気の間連絡取れなかった人から
電話が来た。

実は病気入院していて、、、
と言ったのは彼女の方。
あらま、それは大変。
と、ひとっきり様子を聞いて
調子がいい時にいつ来てくれてもいいから
そう言って電話を切る。

この歳になると
病院は一つたけの科じゃ治まらないの
と言った人は昨日訪ねた78歳の女性の弁。
今参加している女性10人のうち
病気や障害を持たないのは若い3X歳のMさんのみ。
ひざが、胃が、肩が。腰が、肺が、腸が、、、、

ふむぅ、
茶の間運営の柱になってくれる
元気な高齢者を探すのは
なかなか骨が折れるような。
そのうち元気な高齢者が現れてくれますように!



楽したいと思ってるの見え見え。
kaitekinya.jpg
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
gonntan

元気な高齢者
ゴルフ場にはたくさんいるみたいですよ
きょうも「藍は勝つ」なんて横断幕作って
たくさん応援に駆け付けてたようですから
以上私の偏見から (^^
by gonntan (2017-06-09 22:30) 

さきしなのてるりん

gonntan さん
ゴルフ場にはたくさんいる元気な高齢者、そのパワーちょっと貸してほしい、。

by さきしなのてるりん (2017-06-19 20:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0