So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-05 都民ファーストは大丈夫か [雑感]

東京で小池知事率いる都民ファーストの会が議席を過半数得る勢いとか。
東京都民、大丈夫か。
彼女の手には自民党籍もある。
進退伺い出したけど返事が来ないから、
離党届けを出そうかと思っているって
話しも聞いたけど、煮えきらないよねぇ。
ちゃっちゃとやめれば良いじゃん。
したっぱで応援してた人は
除名されたり離党したりしてんだから。
その上、これまで自民党ベッタリ
ずっと歴代の都知事に
小判鮫みたいにくっついてきてる公明党と
何がよくて一緒にてをくむわけ?
あそこの党は豊洲移転推進だよ[exclamation]
小池都民ファーストは
都民の声尊重するのよね?
だったら、築地でしょ。
決められない都知事っていわれるのは
豊洲移転を決められないって
自民党から突き上げられてるんでしょに?
本気で都政を都民ファーストにする気
有るなら政策をキチンとかかげるべし。
豊洲移転はしないと断言できないのが
小池都民ファーストの限界で
ここを選べば白紙委任することになる。
しっかり政策掲げよと要求するか、
今ちゃんと自分の思いを
政策に掲げている政党を選ぶべし。
白紙委任はくれぐれも止めて欲しい。
東京は日本の顔。
もう歴代の都知事のような
恥ずかしいこと繰り返さすなぃ。
FB_IMG_1494761083577-540x405.jpg
ゴメンですむなら
都知事はいらね。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

多分コウメイは与党なら何でもいいわけで
おいしいところさえ分けてくれればOK!なんでしょ
私は都民じゃないからなんとも言えないけど
胡散臭い魑魅魍魎の世界だなぁと思うばかり

by gonntan (2017-06-05 21:09) 

足立sunny

東京都民なのですが、どうもですねぇ都民ファースト以外の選択肢がほとんどないのですね。
自分の政策しっかりといったら共産党しかないし、自民党はダメだし、公明は結局どっちつかずなわけですし、民進は言わずもがなで。
とりあえず共産に入れるしか手がありません。
by 足立sunny (2017-06-06 19:16) 

さきしなのてるりん

gonntanさん 公明党は東京都に創価学会本部があって
宗教法人の何やら特典を外されないために
何時も与党てないといけないとか。
行政にかかわる、議員になるって
都民のために何かすることが目的じゃないのかしらんと
眉に唾付ける。

足立sunnyさん
自分自身が都民として何をしてほしいかってことが
一番じゃないかと思う。
都政を改革してほしいと
みんな思っているのてしょうが
それをとういう形てやってもらえるか
何も示さずに都政改革と言うのは
欺瞞じゃないかと思う。
大型開発をこれまてと同じように進め
福祉の全国指標のランクは下がるばかり。
いままての都知事がそうたったように
小池知事も本質を隠して風たけて都知事になったように思う。
その風を頼みに小池知事にすり寄り
あるいは所属政党を離れて
何がしたいのか見えない候補者が多すぎる。

私は東京が日本の顔と言うことをかんがえると
彼女が日本会議に所属し、憲法9条を変えることを
厭わない人と言うことを忘れるわけにはいかない。
彼女の率いるファストの会が今後展開する活動を
警戒する。
東京発憲法改定が発信されないことを
強く願う。


by さきしなのてるりん (2017-06-06 20:32) 

momotaro

自分ファーストが流行っているけど、それで世の中丸く収まるか?
何も収まりませんからね、どう漕いで人気を保っていくつもりか?
by momotaro (2017-06-07 05:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: