So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-23 19共謀罪に反対する緊急スタンディング [雑感]

19日すべての国民を対象にする
共謀罪治安維持法反対
大北合同緊急スタンディングに
私は参加できなかったが
池田からは軽トラで出かけたよし。
519keitora.jpg
70名ほどの参加だったとか。
かなり危惧を抱く人が増えたとはいえ
まだ他人事の様相。
もっと宣伝しなければ。
さて実家のびっくり市。
18~20日は20名。
売上?は10000円をやっと超えました。
一日2時間二人体制。
仕入れがないからまぁいいか。
jikkabikurigenkan.jpg
何よりも二日目はスタッフが誘ったり
看板見て寄ったという地元の人が来てくれ
3日目は子ども連れで来てくれ
当番のおばぁちゃんが喜んでくれた。
jikkatyanoma.jpg
そして3日間ともみんながわきあいあいで
お茶を飲んですごしてくれ予定時間オーバー。
これぞ実家の茶の間。これでいいのだ。

今週25から27日は1丁目町会で回覧を回してくれるし、
先日来てくれた地元の人が
老人クラブの回覧に回してくれるといい、
友達も誘うからとチラシを持って行ってくれた。
私も葉書を出してお誘いしたし、
繋がりがもっと広がるように期待している。

完成間近の草木染暖簾。
あったかい色で実家にピッタリ。
jikkanoren.jpg
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
gonntan

ご縁が益々広がっていますね
てるりんさんの人柄ですね
これこそがほんとうの美しい社会であり
この国の姿だと思います
憲法で強制するようなものではありません
自主だから美しいんです
by gonntan (2017-05-23 21:35) 

majyo

テロ等準備罪は、皆さん知らない
それを知っていただくことが大切ですね
by majyo (2017-05-23 22:11) 

馬爺

こくもん全てが監視されるようになりますね、携帯なども傍受されたりPCも閲覧されてこんなのを書いていても要注意人物扱いになりそうですね。
by 馬爺 (2017-05-24 11:54) 

お水番

久しぶりにこちらを覗いてみました。
実家の茶の間、調子出てきましたね。
by お水番 (2017-05-25 01:28) 

えんや

頑張っていますね、
お体に十分気を付けて下さい。

by えんや (2017-05-25 21:38) 

momotaro

共謀罪ダメですねぇ、ふざけんな!
暖簾いいですねぇ v(^_^v)♪
by momotaro (2017-05-26 13:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0