So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-19 タッチフォヘルスの不思議な体験  [雑感]

タッチフォヘルス。。。
聞きなれない名称にとまどいながら
福島からの自主避難で
松本に来ているFB ともだちの
セッション(問診)無料でさせてください
という申し出を受けた。


手を前に水平にだし、彼女が

力を入れて押さえるのでそれに抵抗してください。
と言うのでそのようにした。
動かない。


彼女が気管支の辺りを
上から軽くささっと何度かなぞって
もう一度同じようにやります。

ふにゃふにゃ。

と言うように
縦横、上下、前後の体のゆがみを調整していく。

ストレスを消す方法は簡単。
眉間に両手の先を当て
嫌なことを思い出す。
何度も何度も考えるように思い出す。
そのうち面倒になってくる。
その時ストレスが消えているはず。
眠れないときは、時間帯による経絡をなぞることで
睡眠を導くことができるはず。

わからないことがあったら体に聞けと
試に南海トラフの起きる可能性はいつと考えるか

今まで聞いたすべての体で2018年と出たとか。、
その時になってからでは遅いので
今から食料の備蓄をしているそうな。
事の真偽は別にして
私も防災グッズを取り揃えておこう。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
momotaro

> 南海トラフの起きる可能性は・・・2018年
来年か、ありそうですね、備えよう!

by momotaro (2017-05-20 15:21) 

えんや

何時とんでもない大地震が来るかもしれません。
先ずは避難先の確認と道順(う回路も、、、)、、、
必要最小限の必需品(薬など)、、、を身近に置きたいですね。


by えんや (2017-05-21 18:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: