So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-18 ビックリ市初日。ビックリの出だし。 [雑感]

実家の茶の間のビックリ市初日。
ご来場は七名。
売上5280円。
ううむ、予想外でちょっと寂しい。

しかし、今日は
はとこ会員からの依頼があった。
その方が大きな話題性、インパクトあり。

緊急避難の宿泊依頼だ。
諸般の事情でここ三日ばかり車中泊の
息子さんの避難場所を提供してほしいと。

事情をその当人から聞くのは
あまり気が進まないことだった。
しかし
かなり長期の避難になりそうと感じたので
貸し出しの理由をきちんと聞かなければ
他のスタッフの理解を得られない。
しかし聞いてもどれだけ公にできるか。
さらに近所との関係をどうするかと。

そこで思い付いたのは以前から考えていた
管理人の仕事をしてもらう
ということにした。
名目じょうということではあるが
ご近所のお付き合いを
実家の茶の間の渉外がかりとして
対応してもらうという
つきあい嫌いな人には結構嫌な仕事。

しかしかれは、
幸い介護の仕事に従事していて
人当たりの優しい人でずくもある。
どうやらこちらにとっても
ありがたい話の展開になった。

で、早速今日から看板だしたり
おにぎり握ってもらったり、
洗い物したり、
スタッフ以上に働いた。
若いからか人当たりからか
早速質問攻め。
独身?こどもがいる?
嫁さんはどうしてる?

いや、そういうこと
あまり突っ込まないでくれないか。
プライベートは触れてほしくないから。
聞くなら個別に人知れず
やってくれるといいのだが。

ま、なんとか話題をそらして
切り抜けた。
当人はこっちの思いしってか
知らずかその割りに
あっけらかんとしていた。
若いんだな。

スタッフが一人増えたみたいで
嬉しいですがね。
これで少し手が抜けるかも。

のびのびしようか。
FB_IMG_1495111446248-540x405.jpg
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
馬爺

びっくり市売り上げもびっくりでしたね。
by 馬爺 (2017-05-19 12:12) 

gonntan

若い人の臨時加入は良いご縁の結びはじめかも^^
ぐるぐる回るとよいですね
売り上げは最初が高いとあとが大変だからボチボチが
イイですよ
by gonntan (2017-05-19 18:05) 

momotaro

なんかいいものが転がり込んできた?

by momotaro (2017-05-20 15:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: