So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-16 介護放棄「実家に帰らせていただきます」 [ツレ]

実家に帰らせていただきます!
って家出しました。(笑)

娘が来たのですが、お客様用は
実家に持っていってしまっているので
布団がありません。
むすめが実家に泊まるのは2どめ。
いや、待てよ

わたしはまだ実家に泊まったことがないぞ。
というわけで今日は
娘にツレを預け、実家で泊まり。
ちょうどバザーの準備もできる。
息抜きになるとるんるん気分で

それじゃね

と声かけたら、
布団の中から大きなめでみつめて

ああ

と不安そうな声をかえしてきた。
娘に

薬は飲ませないと寝ないから
と言って

少しだけ後ろ髪引かれながら家を出た。

黄色くなった下着を着替えしない、
便秘のせいで用意したもの
食べたり食べなかったり。
足湯も用意するのをみながら
今日はしない。

早く言いなよ。

腹立つけれど今日は
娘がいるから、あとよろしくです。

さっぱりとかんがえないことにする。

介護放棄ネグレクト寸前だわ。
FB_IMG_1494933985530-540x405.jpg
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
gonntan

う~~~む
不安との戦いは辛いだろうけど
考えないことも時にはね・・・
お父さんもお嬢さんには気を遣うだろうねぇ
by gonntan (2017-05-16 21:51) 

majyo

時に良いのではないですか。父も母には我がまましていましたが
私には配慮していました。男の人は多いですね
妻と言うよりもうう葉は親みたいなものなのかなあ?
by majyo (2017-05-18 07:19) 

momotaro

時には息抜きも必要ですよ!
by momotaro (2017-05-20 15:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: