So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-11 わたしゃあんたのなんなのさ [ツレ]

退院から20日に近づいている。
ソロソロ、お腹のフィルムドレーン
って管が要らなくなるんじゃないかと
毎日期待しているのだが。
(休)祭日の休みなく通院。
通院時間含め2時間の
ガーゼ交換がなくなったら
ずいぶん楽なんだけど。
朝の風呂も
ツレが入ってくれそうなお昼に沸かせば
燃料節約できるし。
治療の目鼻つけば、転院も可能になる。

しかし転院させてくれそうもないな。
胃カメラでピロリ菌の検査とか言ってるし
半年したらまた胃カメラだっていうし。



ツレ下着替えずに1カ月。
やさしくなだめるように促すことに疲れ
最後は強引に着替えさせようとしたが失敗。
あのね
ヘルパーさんならそれで良いんだけど。
私はちがうでしょ。
ヘルパーさんと一緒で良いなら
私はここにいなくてもいいよね
私がおとうさんみたいに
よごれた下着のままでいても平気なの?
あれこれ言っても目を下にむけているだけ。

頭に来てさっさと布団にもぐって
イヤホンで韓国のサムトゥソリのCDを聞く。
恨み節、今の私にぴったりと。

しばらくしてツレが自分の布団に座り込む。
私はプレーヤー抱えて居間にもどる。
電灯が点いたままだ。
電気を消しこたつに入って再びイヤホン。
するとまたツレ戻ってきてあかりをつけた。

なんなの?
うるさいと思ってこっちに来たのに。

イヤホンで聴いているものが
気になってるらしいから
プレーヤーからイヤホンを外す。
恨みに満ちた
サムトゥソリのメロディが流れる。

説明したくもなかったが

サムトゥソリ。
韓国の歌は恨みがこもった歌が
多いっていうから。

というと

聴いたことある

(そりゃそうでしょ、ライブのあと交流かい出たし、いっ緒にコピー演奏しようとしてたんだから)

何このリアクション。
何も感じてないのか。
そんなわけないのに、、、
結局私は途中で寝てしまい
ツレは最後まで聴いて
布団にもどった。らしい。

朝イチのツレのから言葉

こたつ熱くなかった?

、、、、、。
脱力感しかない。。。

FB_IMG_1492166625655-325x480.jpg

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
momotaro

退院からまだ20日だもの、大事にしてくださいね
by momotaro (2017-05-12 02:10) 

馬爺

余無理なさらないでくださいね、ぶり返したら連れが悲しみますよ。
by 馬爺 (2017-05-12 10:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: