So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-02 憲法の普及に公民館が活躍した

NHKニュースで
憲法の歴史が公民館の歴史と
重なっている。
公民館は憲法の精神を
自らの活動で具現化した。
公民館が憲法を広げたと、
紹介していた。
先月
公民館の使用許可取り消し問題で
池田町民の会への取材もあった。
取材記者はどうなるか分かりませんが
と言っていたそうだから
全く見当がつかないが
あす憲法特集番組で
何を伝えてくれるだろう。

テレビがないのがちょっと残念。

今日久々に畑仕事。
鍬で草かきした。
KIMG0259-600x800.JPG
一時間で息が上がって引き上げた。
それでも家に帰ったら、
庭の一坪の畑の手入れを
する気になった。
種蒔きじいさん待ちきれず
トウモロコシと
自家採種してあった
黄石瓜と大玉トマト、
夕顔、なすの種をまいた。
時期になるまで
芽が出るかどうかを
心配しなければいけない。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

NHKは憲法特集やってますね
民主主義が根付かないとしたら
それはもうこの国の民が望まないと
いうこと。汝臣民で結構です!ということφ(..)メモメモ
哀しいけれど、お釈迦様の時代と変わらない
by gonntan (2017-05-02 20:06) 

馬爺

もう畑仕事しても大丈夫なんですか?
余無理しない方がいいですよ、ぶり返しが怖いですからね。
by 馬爺 (2017-05-03 11:42) 

majyo

埼玉が問題になりました。
9条守ろうのデモを俳句にして
おかしなことになりましたね
畑仕事もそこそこにしてくださいね。私でも疲れますから
by majyo (2017-05-03 18:40) 

momotaro

だんだんお元気になられてますね
でも、まだまだ慎重に、少しずつ・・・ね!
昨日の記事の「時代逆走運転は資格停止」はいいですね
by momotaro (2017-05-05 04:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: