So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-27  北朝鮮さんざ煽って我外遊 [雑感]

アホ臭くて笑うのも忘れる

以下Twから

防衛省に電話した。
『大臣がGWに海外旅行って報道があるけど、大臣が海外旅行中にミサイルが日本国土に向かってる飛んでるような緊急を要する場合、自衛隊へ指示を出す責任者は副大臣?総理大臣?』って質問にもう既に回答に10分以上かかってる。…指示を仰ぐ人探してる間にミサイル落下したな。
以上
TW佑馬 @YumaTsuharaさんより

以下FBから
「『地面に伏せろ』
北朝鮮弾道ミサイルで
安倍政権が呼びかける
お笑い退避マニュアル」との
日刊ゲンダイの記事です。
FB_IMG_1493289083498.jpg
安倍首相が電話会談で
「全ての選択肢が
テーブルの上にあることを
言葉と行動で示す
トランプ大統領の姿勢を高く評価する」
と伝えたことに
「首相自らが先頭に立って
戦争を煽りまくっているのだから許し難い」
と批判します。

そして安倍首相は
「いかなる事態にあっても、
国民の命を守る責任がある」
と言うことに「これは大ウソだ」と指摘。「内閣官房国民保護ポータルサイト」に
「北朝鮮が弾道ミサイルを発射した場合の『退避マニュアル』が載っているのだが、
これがあまりにひどい内容」と指摘します。

ミサイルが発射されれば
「Jアラートを活用して、
防災行政無線で特別なサイレン音とともに
メッセージを流す」とあり、
直ちに「近くのできるだけ
頑丈な建物や地下街などに避難する」
「近くに適当な建物がない場合は、
物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る」
「できるだけ窓から離れ、
できれば窓のない部屋へ移動する」
とあることに
「あまりに現実離れしている」と批判。

「北朝鮮の弾道ミサイルが
日本に着弾するまで8〜10分。
発射情報は米軍経由で日本側に届くため、
Jアラートが警報を鳴らすのは
早くても5分後。
つまり、国民が行動する時間は
3分しかありません」
「サリンやVXガスの場合、
空気より比重が重いため、
政府の言う通りに
地下街などに逃げ込んだら即アウト。
退避マニュアルはオソマツ過ぎます」
と訴えます。

海上自衛隊が、
朝鮮半島に向けて北上している
米空母と合同訓練を始めましたが、
北朝鮮の暴発を防ぐためにも、
軍事圧力を加えるべきではないと思います。
何が引き金となって戦争となるか、
もし万が一が起きれば、
政府が掲げるミサイル避難法は、
物陰に隠れて地面に伏せましょう
というものでしかありません。
軍事行動をやめさせて、
外交努力を強めることが必要だと思います。

以上引用終わり

書かれている通りです。

そしてこの記事から
竹槍でジェット機に向かって
突撃する場面を連想したのは
私だけではなかった。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
majyo

煽るだけ煽って夫婦そろってニコニコと外遊に出発です。
幾多の疑惑もへとも思わずのふてぶてしさ
外交努力なくして日本は危ない。アメリカに弾道ミサイルなんて
届きにくい。日本に届くのよ~
by majyo (2017-04-27 20:32) 

cassis

そしてこの夫婦を相手にするほどには世界は暇でも博愛主義でも無い、と思いますわ。
by cassis (2017-04-27 22:44) 

momotaro

素晴らしい引用、素晴らしいご指摘!
紹介させてもらうかも・・・
記事は完全復活ですが、身体はゆっくり、時間をかけて・・・お願いしますよ〜
by momotaro (2017-04-28 05:40) 

馬爺

お手々つないで外遊に何考えてるのかと云いたいですね、あほの防衛大臣ではなにを支持するのかな?
by 馬爺 (2017-04-28 09:07) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: