So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-09 がんばらない [入院]

昨日は朝食事したあとは
昼食を吐いてしまい
夕食も食欲なく
500ccに満たない水を飲んだだけに
なってしまった。
医師が腸閉塞を疑ってとんできた。
排便はあったし、
朝と昼の間のおやつと出された
卵ボーロを食べる気になっていたので、
点滴をうながされたがことわった。
水分をとっていないと脱水起こすからと
看護師に言われて水を優先させて飲んだので
結局卵ボーロは食べられなかった。
いやもう点滴は勘弁してほしい。
食べていないのに
まだ食道が詰まった感じがあったから
医師は消化剤を処方した。
胃袋が消化をしきれないでいる。
時間をかけても出された分の食事は
何とか食べようとしたが
もう頑張って食べないで
水を心がけて飲むことにした。
傷のところがまた痛みを強く感じている。
気分が滅入って
病は気からとつくづく思う。
暇に任せて
宮部みゆきの分厚い小説を2冊
昨日はよんでしまった。
KIMG0234~2.JPG
彼女の人気はそのユーモアセンスと
だれも恨めないような
ヒューマニズム溢れる人物像だろうな。
ツレに定期的ラブコール。
声の調子の良し悪しはあるが
電話に出ないということはなくなった。

今日は向こうから
玄米クリームがあったから
食べてみた。
とビックリなことをいう。
へ?よく食べたね。と言ったら、
まずかったもんで
ごまソースかけてたべた。
ますますビックリなことをいう。

まずロールパン以外に興味を持った。
その上まずかったら、
捨てるのが病気のツレだったが
何とか味つけてたべたのだ。
味付けの中身は笑っちゃったが
ヤッパリ私がいると甘えているのか
そんな気になりながら、
退院したらできるだけ同じもの食べようね
そう言って電話を切った。
なんだか希望がわいてきた。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
足立sunny

胃が極端に小さくなっていると思いますので、小分けにしてちょっとづつに分割しないと相当むかつくのではと思います。そういう処方というか食事ではあると思いますけれど。
点滴も、ある意味改善策の一つかとは思うのですけれど、気分が滅入るのでしたら、何か他の策を立てていただければ。水だけでは体がもちません。
by 足立sunny (2017-04-09 20:30) 

majyo

頑張らなければ出来ない事はしない方が良いと思っています。
食べたくなる時が来ますから
治癒力に期待しましょう
by majyo (2017-04-09 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お粥とか胃に負担にならない柔らかい物もダメなのかな?
心配ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-09 21:02) 

トックリヤシ

意識しない所で身体が反応してしまうのですね
時間をかけて身体を慣らすしかないのでしょうか・・・
頑張らないで我慢してください。。。
by トックリヤシ (2017-04-09 21:19) 

馬爺

連れさんの事も有り心配が重なりますが無理しないでくださいね、人の体には治癒能力が有りますからね、治るんだ治すんだと思って居ると自然にいい方向へと導いてくれますからね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2017-04-10 11:28) 

momotaro

出されたものは食べなければ・・・というのは健常者の道徳です。
今は治療第一、体に相談して、食べられる物を少しずつ、食事時間と関係なしに・・・ということではないでしょうか。
(病院の食事のケアが、なってないと感じています)
おツレさんとのこと、相変わらずほほえましいですね!
by momotaro (2017-04-10 11:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: