So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-08 頑張るってなに? [入院]

緊急入院でしたからね

看護師さんはいった。

ご主人は
え?在宅ですか

気になりますね。
でもしっかり治してから
退院しましょう。
頑張って早く退院したいですね

看護師さんは
励ましのつもりだったろうけど
私はもっと具体的に
どうしたら早く退院できるか、
どう頑張ればいいのかが知りたい。

無理矢理食べたが、
昼食は半分も食べないで
吐いてしまった。
結局頑張るってなに?
そう思わずにいられない。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
えんや

焦らず、丁寧に咀嚼して、量にとらわれず、回数を多くして
食べるのも一つだと思います。一日に3~4回なんて言わず
6回でも8回でもいい、、、徐々に減らせばいいと思う。
快復には運動がいい、歩けるなら無理しないなかで動くのが
いいと思います。(私はの過去から、、、)

by えんや (2017-04-08 20:42) 

gonntan

えんやさんのアドバイスのように
結局「焦らない」ということしかないのかもしれません
そうは言ってもねぇ・・・ですが
そして他人にちょっと頼るもプラスして
by gonntan (2017-04-08 22:26) 

momotaro

胃の回復のため、なるべくしっかり食べた方がいいのですか?
それともなるべく負担をかけず徐々に慣らしていった方がいいのか・・・
おそらく後者ではないかと思うのですが・・・
「急がば回れ」ですよ、急ぐ気持ちを「頑張って」抑えて!
by momotaro (2017-04-09 06:40) 

kazg

皆様のコメントに、一票投じます。
ゆるりゆるりで、お願いします。
by kazg (2017-04-09 08:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0