So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-07*20日ぶりのお風呂 [入院]

昨夜の点滴で針から解放された。
KIMG0233~2.JPG
面会ある日もこれで待たせること多く、
きがきじゃなかったが
これで少しは時間が自由になる。
食事は全粥になってから
なかなか大変で食事じかんを
40分はとってほしいと伝え、
さらに量を半分にしてもらった。
おかげで昨日までの
気持ちの悪さは和らいだが、
お腹がすぐ一杯になることは変わらず
食事は楽しみより義務感が強い。

今日はシャワーの許可が降りた。
毎日体は拭いてもらっていても
さっぱりしなかったが
おかげで生き返ったようだ。
もっともヘルパーさんは
おふろに案内してくれただけで
あ、ご自分でできそうですね
とか言われて
はぁ、まぁ
と返事したもんだから
すっかり自分で洗うことになってしまった。

仕方ないから頭を洗い体を洗い、
ふと貼り付いているガーゼに
とっちゃっていいのかと
首をかしげながら
濡れるのわかってるんだからと
取り外す。

初めて手術の跡を
しげしげと眺めることになった。
まだ一ヶ所だけ
ピンがついたままになっていた。
ここがリハビリすると痛むらしい。
早々にあがろうと思ったが
なぜか風呂桶にお湯を張ってくれたので
お腹が沈まないところまで体をいれた。
腰湯の一歩手前だが体は温まった。
体は一皮剥けたみたいに
ぼろぼろ皮膚片が落ちる
気のせいか
昨日よりずいぶん元気になっていた。

お見舞いに来てくれた友人に
退院仕度始めようと思ってると
不用な物を持ち帰ってもらった。
まだダメですよ
とあせる私をいさめながら
それでも元気そうで良かったと
安心してくれた。
あと一息。



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

人の回復力って素晴らしいですね
お風呂で気持ち良くなって良かったです
by gonntan (2017-04-07 19:46) 

majyo

一日何回も風呂に入る私にはシャワーの気持ち良さがわかります
退院も見えてきましたね
更なる養生を!

by majyo (2017-04-07 20:32) 

Moo

気になりながらお見舞いにもいかずごめんなさい。
行っていいものかどうかというためらいがあったもんで。
かなり快復しているご様子、まずはよかった。気長に養生するしかありません。明日も学習会あるし、こっちはこっちで、がんばってますからね。やっぱりいてくれないと困ります。
by Moo (2017-04-08 11:13) 

momotaro

回復に向かってますね、くれぐれも無理をなさいませんようお大事に!
by momotaro (2017-04-09 06:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: