So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-01 爺ヶ岳の噴火! [入院]

4月1日
起きたばかりの頭にこの画像。
なんじゃ?
FB_IMG_1491004129404.jpg
爺ヶ岳の後ろのやまって何だったっけ。
回らぬ頭で聞いてみた。
やられたぁ。
加工映像なんだね。

昭和40年代から、
噴火記録のある火山や
活発な噴気活動がある火山は
すべて活火山というから
爺ヶ岳も160万年前にしたきりだけど
立派な活火山。
それにしても悔しい。今日は5分粥、
おかずがふたつつくようになった。
量がいっきょに2倍以上。
食べると、苦しく痛い。
横になっては食べたから1時間かかった。
おまけに痛みがなくならない。
KIMG0204.JPG
回診の医師に訴えたら
無理して食べなくていいと。
個別に量の対応まで細かにできないが
夜から減量します。
ほんとはすいすい食べたいなぁ。

FB友達から
(≧▽≦)ネタのおまけ

うちのバーちゃん
「山下達郎のクリスマス・イヴ」を
「きっと君は来ない、
一人きりのクリスマスイブ。
冴えない、懲りない」って歌ってました。
また、「矢切の渡し」を
「輪切りのタワシ」とも!

ばぁちゃん山下うたうんかい
その方がすごい
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
majyo

この量の食事が1時間かかり痛いとか
まだまだですね。大事にしてください
Twitterでこの画像見たのだけれど 加工映像だったのですか!
by majyo (2017-04-02 20:34) 

gonntan

エイプリルフール、懐かしいです
今は毎日がエイプリルフール、シンゾウ先生のなんとかファクトの
時代ですからね(-"-)
食べることが苦しいというのは大変ですが
徐々に体力体重を増すように、頑張りましょう!


by gonntan (2017-04-02 21:30) 

momotaro

そうですよ、無理に食べちゃいけませんよ
ご自分の胃腸が一番の相談相手ですよ!
by momotaro (2017-04-03 07:17) 

馬爺

食べ物が早く食べれるようになりたいですね、食が一番のバロメーターなんでしょうね。
後はウ〇チです、おならもそうですね。
by 馬爺 (2017-04-03 11:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: