So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-27ツレの様子 [入院]

看護師に痛くても動いて
お腹の蠕動を促すのが大事と
言われて昨日までの4倍以上歩いた。
見た目、前屈みのお婆さんが
ポール握ってウロウロ。
しかめ面してりゃはたからみても
気分良くないだろうと思いつつ、
4階から1階へエレベーター移動。
院内コンビニで日用品購入。
喘ぎながら支払いするので
店員さん対応に少し困惑してる。

昨日は寝たままでないともたなかったが、
薬のせいですこし長い時間
面会用のラウンジに座ってみた。
そこで昨夜つれに電話しそびれていたので
掛けてみたら留守電になってしまった。
仕方なくしゃべっていると
ツレが途中からもしもし。

娘が帰ったら一人寝ることになる。
そこでおためしに実家で泊まって来ると
娘が言っていたので、
ねむれた?と様子を聞いたら
あまりねむれなかったと。
ラジオの音が聞こえるので
何聞いてる?と言うと
高校野球との返事。
言葉に淀はない。
すこし操かもしれない。
私の状態をざっと話して
息切れをさとられないよう
早々に電話を切った。

娘が朝からあちこち支援手続きで
飛び回っている。
ガンになって手術になったのは
引っ越し手助け頼んだあと。
心配してる。
しかし当人はその時はその時だと。
どうもこんなとこが親子で似てる。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

そうなんですね
病名を言われた人でないとほんとのところ分からない
想像したことはあるけれど「もしそうであったなら」と思うと
意識が冴えてしまって眠れない
すでにその状態は手術で一旦抜けたのでしょうから
あとはみんなと頑張るのみ
応援しています
by gonntan (2017-03-28 19:01) 

kazg

ビックリしました。
体力回復するまで、気長に養生なさってください。
by kazg (2017-03-28 22:03) 

majyo

病床からのブログアップ、さすがてるりんさん
ゆっくり休めていないですね
ツレ様は何とかなる。先ずはご自身の病気を治す事
心掛けてください
by majyo (2017-03-29 19:49) 

momotaro

大変ですねぇ、さぞ辛かったでしょう
これからは時の経過とともにどんどん良くなりますよ
by momotaro (2017-03-30 01:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: