So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-09 久し振りの畑 [池田の畑]

久しぶりに畑に行ってきた 。
芽の出始めたジャガイモを埋めて、
(植えてじゃないとこが大事)
植わっている 冬越しの人参 ほって、
黄色い葉っぱの方が多い 油菜、
土の表面に近いとこが凍みて
茶色くなった大根 を採って帰ってきた。
畑もそろそろ稼働する。

ほうれん草は緑のない冬の間に
鳥がついばんだ跡。
KIMG0158~2.JPG

にんにく、麦の芽に勢いが出てきた。
KIMG0159~2.JPG

KIMG0163~2.JPG

KIMG0162~2.JPG

野沢菜は去年虫でほとんど食い尽くされて
根っこだけ残っていたのを
春の菜ばなで食べようと残しておいたが
新芽はまだでてきていない。
KIMG0161~2.JPG

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
majyo

私も今日は3時間畑で作業しました
ジャガイモだけど残っているのを埋めても良いの?
小さいのばかりが残っているのだけれど
今は一人だから もう野菜はあまり要らないし
時間が無いので、キツイです
by majyo (2017-03-09 20:42) 

馬爺

やっと畑が出来る季節到来のようですね。
春野菜は美味しいですよね、
by 馬爺 (2017-03-10 10:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: