So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-01-18 公的支援受ける準備で頭が痛い [池田の畑]

降り続いた雪が一休みして落ち着いたので
今日はたまった雪を河原に運んでもらった。
軽トラ2台。
左隣は高齢者のおばぁちゃんの一人暮らし。
なのでその家の前の雪も片づけてもらった。
貰った、、、のは茶の間の支援者に。
彼だって後期高齢者に手が届いているし、
腰も病んでるけどいざとなると心強い味方。
ありがたいと思う。

さて実家の茶の間のほうだが、

県の元気づくり支援金やら
町の元気づくり支援金やら、
にわかにいろいろ手続して補助をもらう話になった。
もらうためにはそれなりの手続きが必要で
段取りを始めたらいろいろやることがたくさん出てきた。
資金調達のためには
しかたがないけれど、
至って公文書の書式には弱くて
役場に日参することになりそうだ。
頭が痛くなった(笑)
kutabarunya.jpg
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

良いことはみんなでサポート
素晴らしいです
きっとみんな乗ってきて
モデルケースになりますよ
マスコミが取材に来るでしょう
その時すらっと九条宣伝せねば(´・ω・`)
by gonntan (2017-01-19 10:54) 

えんや

なにかと民間と違って決まりがあるんでしょう。
でも、ひとつひとつ解決ですね。
ごくろうさんです。
by えんや (2017-01-19 20:55) 

momotaro

面倒でも頑張ってもらっちゃうといいですねぇ
実家の茶の間、元気が出そうな企画ですからね
by momotaro (2017-01-20 23:12) 

cassis

いつかお訪ねしてみたいです^-^v

by cassis (2017-01-30 17:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: