So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-01-09 いらっしゃいませ! [池田の畑]

重い雪が降った。
住んでいる町営住宅一棟分の玄関前
鍼の先生が車を乗り入れるには
隅までかかないとはいれないため
1時間かけて雪かき。
この後「実家の茶の間」の玄関前と
歩道の雪かき。
ついてみたら歩道はすでに済んでいた。
70代前半で若手!のお隣さんが
やってくれたようだ。
ありがたい。


さて、地域の小さな新年会があって
かのラーメンのプロが店をたたんだ後
池田に戻ってきた歓迎会を兼ねて実施。
80歳だがまだ家に閉じこもるにはエネルギーがあり余り、
気がつけば麻雀やってる。(賭けはしてない)。
それはさぞ退屈だろうと
地域コミュニティカフェ「実家の茶の間」併設の
「台所」でラーメン作ってもらうことになったのだが
彼の店は結構評判のお店だったので、
この人が作ってくれるというとそれはぜひと言う人が多く、
既に20人定員はオーバー。
当人にもう少し増やせるかと聞いたら、いくらでもOK。
それじゃと言うことで誘えるだけ誘ってしまうことにした。
現在25名。一度にこられたら入りきらない人数だ。
ちょっと時間調節と部屋割りしなければ。
これで少し地域に認知度が上がるかも。

いらっしゃいませぇ。
ojiginosikatanya.jpg

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
momotaro

「いらっしゃいませ!」
美味しいラーメンが食べられそうだ〜
by momotaro (2017-01-11 16:46) 

majyo

実家では元プロのラーメン師が腕を振るうのですね
近くなら手を上げるのに
by majyo (2017-01-11 19:58) 

えんや

重い雪かき、、、ご苦労さんです。
いよいよ雪到来のようで雪かきも増えます。
気を付けてください。
by えんや (2017-01-12 20:55) 

kazg

魅力満載の実家ですね。
by kazg (2017-01-13 05:45) 

gonntan

近くならラーメン食べに行きたい!
みんな凄いパワー持ちの方ばかりですね
てるりんさんに引きつけられて集まるのでしょう
雪かき気をつけてして下さい
by gonntan (2017-01-13 21:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: