So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-27 二重人格? [ツレ]

昨夕、ツレが入りたがらなかったお風呂に
騙しだましいれた。

顔が便秘のせいで荒れていて
皮膚がぽろぽろ落ちてくる。

ね、こんな風に体全体がなってるんだから入らないと

と言ったのがはまったらしい。

おとなしく脱いで自分で桶に入って、、
着替えもして、、、、、、、、、、

で、今朝。
相変わらず便秘が解消しない7日目。
起きたらさっそく「気持ちが悪い」
昨日お風呂に入ったせいで、脂汗が出たという。

どうしてだかわからない。
病気だからお医者に行かなきゃと暗に要求する。
(確かに病気だけど)
 
気持ちの悪いのは便秘のせい。
浣腸しなけりゃ治らない。
家でやるのが嫌ならお医者さんだけど、
内科に行ってもまずは精神科へと言われるね。

の私の言葉に固まった。

病院へ行く気になって着替えしていたけれど
そのまま座り込んで何を聞いても言葉を発しなくなった。
私は用事があるから、お医者に行くなら決めてくれないと
どうするの?と
言い方変えて聞いてみても何も返事をしない。

1時間以上声かけていたがこりゃ動かないなと判断。

じゃ、私用事足してくるから
と、多少腹を立てながら出かけた。

帰ってくると
いつもなら布団にもぐっているのだが
外出着を着ているせいでか寝ないで
ずっと居間ですわっていたようだ。
昨日そう言えば髪を切ってくれって言ってたのを思い出して
すこし床やさんのまねごと。
どう?と鏡を見せると
結構満足そうな顔。

やれやれ何とか午前中に一仕事できた。
と昼の準備。

昨日おとといとろくに食事をしていないツレ。
食べないかもしれないと思いつつ
クリィム、あんこ、ポテトサラダ、
クワの実ジャム、リンゴジャムをほんの少しずつ挟んだ
ロォルパンを半分に切ってだしたら
1個分食べきった。
但し、牛乳野菜ジュゥスは半カップづつ。
飲みながらいかにももうたくさんですというように
げっぷを連発。
ツレの場合はストレスも原因のげっぷ。
無理強いせず飲めるだけ飲んでと言うがその一方
水分不足も便秘の原因になるしと私がいうもんだから
ツレも何とか飲もうとする。

一休みして
私が気分転換に動画を見せると
何種類も長い時間一緒に見ていた。

夕食はあまり進まず、パン一口と言ったところ。

しかし、それなのに別件では活発な姿勢を見せる。
外出着を自分から着替えなくちゃといい、
自分から着ていたものを片付けようとする。
おまけに足湯の後私がお風呂に入っていると
わざわざ風呂場の戸をあけて
「入院してた時にきてたジャァジはどこいったかな」
と聞く。
私が心当たりがない、そんなもの着てなかったというと

「あぁあ、あれ通販で買った高いやつだって言ってたに
処分しちゃったのか」

???なんか勘違いしてるでしょ。

「記憶悪くなってもあれはちゃんと覚えてる」
そう言ってきかない。

仕方がなくおふろから上がって
ありったけ病院で来ていたものを引っ張り出す。

すると室内用のダウンジャケットを見て
「ああ、それそれ」
似合うかにゃ.jpg

確かに病院でツレが寒がった時
通販で買った高いやつだった。

しかしあの時、こんなのちっともあったかくないといってたものだ。

そういうと
「確かにあったかくなかった。薄いもんで」
それじゃなんで着たいんだ?と思ったがそれは言葉にしなかった。
まぁよかった、思ってたのがあったから。
それでとりあえず、落ち着いて
広島、日ハム戦をラジオで聴きながら
「あぁあ、又広島同点にされちゃって」
とつぶやいている。

思いきり躁だったあの時よりはおとなしいが
また人格が変わっておしゃべりなツレが出現した。
しかしどことなく現実味のないツレだ。
だから、喜んではいられない。








nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
馬爺

今日は曇り空で今にも降って来そうです、そちらもこれから寒くなりますからね、暖かくしてお過ごしくださいね。
by 馬爺 (2016-10-28 09:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: