So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-09-26 土手下畑。前のUPから5日目 [池田の畑]

ぐずつく雨の合間を縫って
畑の様子を見に行く。
21日にUPした時と比べて
野沢菜が一段と大きくなった。
野沢菜926.JPG
かみつれの葉がはっきりしてきた。
かみつれ9263.JPG
最も種類の違うかみつれはやっと芽が出たばかり。
かみつれ9264.JPG

ねぎと大根は相変わらず。
ねぎ926.JPG
大根926.JPG

葉が大きくなって分かったのがこれ
小松菜だと思っていたらキャベツだった。小松菜のつもりで播いたもんだからこの権幕。。。どうする
キャベツ926.JPGキャベツ9262.JPG


ツレこのごろ素直にお風呂だけは入っている。
(もっとも5から7日おき)
鍼の日の前だというと
なぜか納得して、、、
あんこだけというのはさずがに少々飽きてきたのか
このごろ
ポテトサラダも口にする。
もっともほとんど野菜の形がなくなっているクリィム状のものだ。
便秘の方が今一つよくわからない。

今日は来年に控えている免許証の書き換えの話をしたのだが、
どうするの?
前には返すって言ってたけど

「、、、、」

今日試しに2分ばかりの所まで緒に運転してみない?

「、、、、」

外出できないのに
ヤッパリまだそんなのは無理だったか。
(あせるなあせるな。)

相撲が終わってしまった。
今場所は長野出身の御岳海の活躍があって
ツレも応援する力士ができた。

聴くラジオの番組が無くなって
私はつまらないのだがツレはそうでもないらしい。
ぼんやり天井を眺めて
1日を過ごすことに何の抵抗もない。

話しかければ少ない言葉なりに
よその人には以前からそうだったように
返事をするようになった。

そうそうその調子だ。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

キャベツ、どんどん間引かねば~~~~
相撲ファンは多いですねぇ うちの母もベッドで見てます
終わっちゃったから残念
by gonntan (2016-09-26 23:16) 

馬爺

おはようございます。
今年は長雨でしたから草も伸び放題ですね、畝作りも大変ですね。
少しずつぼちぼちとですね。
by 馬爺 (2016-09-27 06:47) 

majyo

何も撒いていないから、何も芽が出ていません
良いなあ・・・・
こちらは自業自得ですけれど
by majyo (2016-09-27 20:11) 

momotaro

介護の甲斐ありですねぇ
ゆっくりですが快方に向かっているようですね
by momotaro (2016-09-30 15:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0