So-net無料ブログ作成
検索選択

選挙に棄権は、この先の日本のありようを危険にさらすジ [雑感]

5・31IWJガイド抜粋。

1】ダブル選挙はもはや確実!?
野党が5月31日に不信任案提出へ
 麻生太郎財務大臣は
「消費税増税延期なら解散総選挙をしなければ筋が通らない」と発言!

 伊勢志摩サミットが終わった翌5月27日、
安倍総理は2017年4月に予定されている消費税の10%への
増税を延期する方針を明らかにしました。
デフレ脱却のために、2年半ほど先延ばしにする模様です。

 安倍政権はこれまで、
アベノミクスによる景気回復を売り物に、政権を獲得してきました。
ところが、ここで消費税増税を延期することに決めた、
ということは、デフレ脱却ができていないことを認めるものであり、
つまりアベノミクスが失敗したことを自認しているも同然です。

 もちろん、景気が回復などしておらず、
アベノミクスが失策であることなど、国民はとうに知っていました。
給料が上がったのは一部の大企業だけであり、
大多数の国民の実質賃金は下がり続け、内需は伸びていませんでした。
失策に気づかぬフリをし続けていたのは、安倍政権だけです。

 安倍総理は、今回の増税延期を発表するにあたっても、
伊勢志摩サミットを利用して、「リーマン・ショックの前に似ている」として、
世界経済全体の危機に見せかけ、
アベノミクスの失敗であることは頑として認めません。


 野党による不信任案の共同提出は、
5月19日の党首会談ですでに野党4党で一致しました。
不信任案提出に踏み切るということは、
野党側にも衆参ダブル選挙(あるいは都知事選も含めたトリプル選挙)
への準備が整っているということなのでしょうか?

 また、昨日のNHKによると、麻生太郎財務大臣は、
安倍総理が消費税増税の意向を伝えていることをうけ、
「われわれは、おととしの選挙で『消費税率を1年半後に必ず上げる』
とはっきり言って当選しており、
延ばすならもう1回解散して信を問わなければ、
筋が通らないのではないか」と述べ、
解散総選挙の可能性を示唆しました。


 野党からだけでなく、
政権内からも解散を促す言葉が出てきたことにより、
この夏の選挙は、衆参ダブル選挙になる可能性が
にわかに濃くなってきました。

【2】外務省が、安倍総理の「リーマン・ショック前に似ている」発言の
根拠資料を「(政府内の)どこで作成されたかわからない」という
驚きの答弁!世界経済の危機をでっち上げ!?
 伊勢志摩サミットでの安倍総理の
「リーマン・ショック前に似ている」発言は
、これまで政府がずっと示してきた
「リーマン・ショック並みの状況ではない」という発言と、
どこからどう見ても矛盾しており、
国民は困惑させられることとなりましたが、なんと、
この発言が実は、政府の中でも、
困惑をもって受け止められていることが明らかになりました。

 5月27日、サミット担当の外務省経済局政策課の担当者によると、
安倍総理の発言は、
サミットの事前に開かれた閣僚会議で作られた資料と、
真逆の内容だというのです。

以上
IWJガイド抜粋。

その後の安倍首相のリィマンショック発言否定、
そんな事は一言も言ってない、、、
(TPPも「反対ただの一度も行ったことない」って言ってたな)
等考えるに
この人は相当混乱してるし、
この総理大臣に任せておいて大丈夫かと心配になる。
(かなり控えめな物言いだじ)


さて消費税の延期なんていくらしてもだめ。
きっぱり中止して、
弱い国民から吸い上げることをやめ
タックスヘイブンで税逃れしてる
大企業、大金持ちからきっちろ払ってもらいましょうや。
アベしゃんになってから
法人税減税で内部留保を積み上げた大企業
ちったあトリクルダウンのおこぼれがあるかと期待した人も
一向落ちてこない雫に空いていた口がふさがらなくなった。
もう待ちくたびれてしまったじゃねか?
おまけに福祉は削られる一方。どこへ消えたの消費税。

消費税が増えたのに、収入は一向増えない国家財政。
そりゃそうでしょ、大企業減税するし、給料上らず所得税増えず。
で支出のほうはといやぁ軍事費増強に大きく踏み出して
これじゃぁ福祉になんぞお金が回ってくるわけがない。

あとは働く人の賃金あげろ、
大企業ばかり優遇せんと
中小零細企業の補助金増やせ。
非正規雇用より正規雇用を増やして
安定した収入を得られるようにして、
所得税をきちんと払えるようにしろっての。

この夏は今までのうっぷん一気に晴らすじゃねかい。
選挙に行こう。
選挙に棄権は、この先の日本のありようを危険にさらすジ。

この夏国民は賢い選択をする。
と信じている。
mukasibanasinya.jpg
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

頭のサビ取りはアルコールの潤滑剤がいいかも.(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-31 23:07) 

ファルコ84

安倍総理は、お坊ちゃん育ちだし、子供みたいなものです!
もっともらしいへ理屈で自分の失敗は認めない
言い訳のオンパレード
最後に開き直る、ブチ切れる
こんな総理を抑える人も見当たらない。
しかし、平和で安全な・・・を連発し
安倍独裁を国民は支持している。
ここが不思議だ!
危険な戦争に向かわないように
参院選は、安倍打倒の重要な選挙です。
by ファルコ84 (2016-05-31 23:12) 

gonntan

今まで、これほどまでに支離滅裂な言葉を吐いた首相がいた
のだろうか?それを許せるのは、異常を感じとる力が無いから?

こんなんじゃダメだ~~っていう国民の怒りが伝わってこないです
by gonntan (2016-05-31 23:20) 

斗夢

何で内閣の支持率が高いんでしょう。
日本国の皆さんは景気が良くて将来にも不安がないから安倍さんがいいと
思っているんでしょうね。
じゃあどこの政党がいいのか、自民党以外ないじゃないかという人がいます。
政党を育てるという意識は日本国にはないんですね。
by 斗夢 (2016-06-01 06:10) 

馬爺

麻生太郎が云っているのが正しいとすれば衆参同時及びと知事選も含めて行うのが筋だと思いますね。
昨日の記者会見では金魚の糞二党が解散はする事は何もしていないのでやる必要が無いといっておりますな。
by 馬爺 (2016-06-01 11:46) 

さきしなのてるりん

衆議院解散は無いとなった。衆参同日選挙は邪道と言われている。選挙での勝敗を推し量って有利かどうかだけを基準にして国民不在の政治空白を作る。その間また地震があったらどうするのだ。
さて話は違うが共産党の言うことは理想!と言って切り捨てる人にあえていま言いたい。歴史を切り開いてきた人たちはみな理想に生きてきた。保守とは未来を見ず、過去に戻ろうとするものだと。どんなことにも完璧はなく、全く同じことを考える人もいないだろう。いま必要なのは安倍政権と言う憲法を平気で破るとんでもない政権を一日も早くやめさせること。
新しい政党を作った小林節氏が言う、「アベちゃんより、共産党のほうがいいでしょ。独善的で全体主義なのは共産党じゃなく今の自民党ですよ」
by さきしなのてるりん (2016-06-02 10:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: