So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-03-29 10%増税どうすんだ民進党。 [雑感]

来年、10%に増税するかしないか。
おらは増税どころか、
時に5%にさげろって言いてんだが。
アベしゃんはああでもねぇこうでもねぇ、
延期するならダブル選だとか。
あんまり色々不祥事(?)続くもんで
支持率下ってるかと思や
上がったって?!うそずら!
誰だいあんな人支持しようなんて奇特な人ぁ。
しかし
それもこれも政権の受け皿がねぇってこと。
しゃきっとしねぇ民進党のせいじゃねぇかと
おらは思っちまうだが。
下記のようなな指摘があるとやっぱりそうだなぁって
結局第2自民党って思われちまってるわけじゃねか。

IWJ日刊ガイド3.29
・・・・前略

増税延期は、
すなわち「アベノミクスの失敗」を自ら認めるようなものです。
そんなことが、安倍総理にできるでしょうか?
また、自民党内にも増税推進派はおり、
さらに財務省の圧力もあります。簡単なことではありません。

 そうした動きにも配慮してか、
安倍総理はこの産経報道について昨日の参院予算委で、
「リーマン・ショック、大震災級の出来事が起こらない限り、
予定通り消費税を引き上げていく考えだ」と、否定しました。
右に左に、好きな様に揺さぶっています。

 そんな中一方の「民進党」は、
岡田克也代表が昨日の日本テレビの番組で、
消費税10%増税について
「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。
条件を整えた上で上げていくべきだ」と、肯定的な発言をしました。
選挙を前にして、
安倍政権の「弱者切り捨ての政治にNO!」
「法人税を下げて、逆進性の強い消費税を上げ、
不況を深刻化させる愚かな経済政策にNO!」
を突きつけたい有権者も,これではドッチラケではないでしょうか。

 25日の5野党連携協議会では、
民主党を除く4党は消費増税を凍結することで一致しましたが、
野田政権時代に増税を決めた当事者である民主党は、
増税凍結に慎重な姿勢を崩しません。
しかしこれでは例え与党が増税延期を打ち出さなくても
「少なくとも民進党よりは延期する気概はあった」と
有権者に判断されてしまうのではないでしょうか。
経済政策としてももちろん選挙戦略としても、
あまりに愚かで稚拙すぎて岡田・民進党には涙が出ます。
::::::::::::::::
以上引用おわり

5野党で「消費前10%とりま中止」で共同の提案しろってだ。

なに?吾輩は自民党じゃニャイ
全然似てニャイって?
nitenainya.png
今日の0時から安保法戦争法が施行され有効になった。
これでその気になればいつでも
外国に出かけていった自衛隊員が
正当防衛でなくも武器使用が可能になった。
実際には選挙対策で
11月までは実行させないということらしいが。
自衛隊員を「殺させない」
自衛隊員に「殺させない」
そのためにはこの夏、
どうしても自公を少数派にしなければならない。

久しぶりに署名に出かけた。
畑で姿を見かけたおばぁちゃん。
署名の説明をする間もなく
「戦争は絶対ダメだって書いといておくれや」
ときっぱりいう。
いや、あの、お名前を書いていただきたいのです。
というと
「こんなだもんで(どろだらけ)代筆してくれるかい」
とまぁ、そんなわけで
これはとにかく知らない人でもみかけたら
声をかけるしかないなとネジまき直ししている。



nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
馬爺

先送りとは聞こえがいいですが選挙が終われば直ぐにでも上げるんでは年金者は堪りませんね。
他党も居ない現状では一強を認めるしかないのですかね?
by 馬爺 (2016-03-30 12:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: