So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-02-27 2000万署名あと2日で目標2000にしたいな。 [雑感]

あっという間に2月も終わりに。
戦争法反対2000万署名。
月末までに2000名にするために
ひとっきり動いただが
おらが集めた署名今日で142.。
あと2日で50も集めるのぁむずかしいかな。
なんたって1週間に1回くれぇしか動けねぇから。
集中してやらねぇと。
最後のひと踏ん張りだ。

この踏ん張りようは不安定で
akurobanya.png
ちょっとこわいけど春2番が吹いた。
ツレの様子は春の日差しに誘われるように
ちょっと明るさが増してきた。
もっとも相変わらず食事はあんこ食パン主体。
ふろにも入らね。
おらが言わなければ歯も磨かず顔も洗わず
むし歯だから歯医者と言っても行く様子もなく。
それでも
なんだか体の動きがすこぉし早くなったような。
湯たんぽを自分でお湯を仕掛けるようになり
今日はそれに使うストォブの移動も自分でやった。
体重が40kに近づいてきたために、
顔がだいぶふっくらとして
笑顔も多くなってきた。
声を自分から出すことがたまにあるようになって
嫌なこと以外の話はそれなりに聞いている。
新聞のパズルも嫌がらずにやるようになり、
あ、できた。とかいうような
それなりのリアクションがあって
おらの気分もちょっとウキウキするよなことが
あるようになった。
その調子崩さねでくれ。

わかった?
ん、なにが?
darenya.jpg


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
gonntan

春風が吹き始めたんですね
一人明るくなると回りまで
あかるくなります
むりせず、頑張りましょう


by gonntan (2016-02-29 17:22) 

momotaro

よかったな〜 (^_−)−☆
by momotaro (2016-03-01 06:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: