So-net無料ブログ作成
検索選択

甘利にアベすぎる2人の辞職を要求する。 [雑感]

ツレがラジオで垂れ流しの放送を聞いてた。

甘利の記者会見だったもんで、
遠くで音しか聞き取れねぇおらは
何言ってる?と聞いたら、

「何言ってんだかさっぱりわからない」と。
もともと頭が回らないから
そう感じたんだろうけど、
多分言い訳たらたらしゃべって
本当のことを言わなかったにちげぇねぇ。

そう思ってあとでネットを調べたら
大臣辞任。

おお、そりゃよかった。
しかし大臣だけか?議員はどした?
平の議員が同じようなことした時ゃ
辞任することもあるし、
武藤なんて人みてぇに
所属する政党の離党で終わりってこんだが
ホントに金やら道徳に関して自浄能力がねぇなぁ。
こんな人らに「道徳だぁ、美しい国だぁ」なんて
言ってもらいたかないジ。

それにおまけがついてTPPの担当に石原伸晃さんだっては。
こんな人しかいねぇっていうのがそもそも
自民党の人材不足。

まだ記憶してる人も多いだと思うが
失言?の数々は麻生さんに負けるとも劣らねぇな。

福島原発事故で汚染された土壌の保管先>
「福島原発第1“サティアン”しかない」

意識が全くない人に管入れて生かしてる。
それが何十人も寝ている部屋を見せてもらったとき、
何を思ったかというと、エイリアンですよ

「ナマポ」というネットスラングを使い>
生活保護の不正受給を正すことで
社会保障費の8000億円を削減出来る

安倍総理が重視する地方創生の中身について>
冗談めかして「1億円ずつあげるんですよ

原発事故の除染で出た汚染土などを
保管する中間貯蔵施設の建設をめぐり>
「最後は金目(かねめ)でしょ」
「福島県をはじめ皆さんが、
自ら行動するという認識を
しっかりと持っていただくことが重要だ」
(と政府の責任棚上げ)

社会保障費の削減の話に続いて>
私はね、尊厳死協会に入ろうと思っている。
生きる尊厳をですね一体どこに置くのか
(だから死に向かう人の社会保障費は減らすといいたげに)

民主党は「脳死ですね」 
(患者家族の心に寄り添わない発言)


まぁ、おらの記憶する一番古い失言ってぇか
迷言てぇか
中曽根元総理の高齢者医療について
「枯れ木に水をやるようなもの」
発言に通じるんだな。
自民党の大企業優先、国民生活後回し体質の結果なんだけんど。

今はあまりにアベすぎる
甘利、安倍両氏の議員辞職を
おらはつよぉく要求する。


これからまた大雪だってが、
そっくり首相官邸に降って身動きできなくさしてくりょ。

しかしおらの声なんぞ蛙の面にションベンか?
kaerunokasa.png

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
momotaro

余りにアベ過ぎるからみんな首だあな
政治は政治家に任せらんねえよ、つくづく思う。
感覚が違いすぎる、与党の政治家は利権屋にすぎねぇ
by momotaro (2016-01-30 18:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: