So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-26  長野選挙区候補杉尾氏初街頭演説 [雑感]


民主党参議院議員公認候補杉尾氏が長野駅前で初の街頭演説。
しかし、ちょっと違和感があるのはなんだだかな。
二大政党制が必要、
民主党を見捨てていいのか。
ってくだりと、
危機感を持ってくださいってとこだな。
まずおらたちゃ、一政党のために選挙すんじゃねぇって事。
その政党の主張を通して
おらたちの意思を国会に反映してもらうってこんだで。
それを「見捨てるな」っていわれても、
なんで見捨てられたのか。
無駄な大型公共事業の中止、沖縄、消費税、原発、TPP,。
どれもこれも自民党とどこ違うだい?って変節が
国民の願い踏みにじった反省もしねぇんじゃぁなぁ。

それにおらたちは危機感もってるからこそ、
そんな民主党でも
野党は共闘って言ってるだかんな。

それが共闘のこたぁ何にもこの街頭演説でふれてねぇなぁ
どう考ぇても市民の声に耳傾けてる姿勢とぁ思えねぇんだが。




ツレの様子が
おらの動きが落ち着かねぇとどうしても不安定になる。
どうしたもんだか。
昨夜というか夜中の2時ころ
おしっこに起きて戻ったと思や
ふとんにへぇらねぇでその上で
うつ伏せになってる。

どしたってききゃぁ、
「気持ちわりぃ」

そうだな、便秘が中4日になったから。
今日は訪問看護のある日だから
浣腸してもらうで、それまで我慢してくれって。
いうけんど、布団に入る様子もなく、
仕方ねぇからストォブつけてへやあっためて、
コンロでこんにゃくあっためておなかに載せて
気持ちのわりぃのはどうにもなんねぇが気休め。
そいでちっと安心したのかやっと布団で寝る気になった。
お蔭でおらは今日(26日)寝不足。

のったりくったり、。
当人はなにかんげぇてんだかさっぱりわかんねぇ。
eekakkosi.png
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
majyo

杉尾さん、長野からでるのですか!
それで野党共闘と言わなかったの?
どうも自虐ポスターも作ったみたいです。見たけれど忘れた
民意を取り違えちゃうとダメですね
by majyo (2016-01-28 19:00) 

momotaro

MS党は二大政党制の一翼を担うっていうのが目標になっちゃっているんだよね
だけどオラたちの考えじゃ、JMは危険過ぎて要らない、消えて欲しい。
そんなところと「代わる代わる国政をやらせてくれ、見捨てないでくれ」じゃ説得力ないわな〜
by momotaro (2016-01-29 17:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0