So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-11-30  ウツツレ真夜中のコミュニケェション [雑感]

真夜中に起きると
なぜか多弁になるツレ。

しかし話の内容はよく聞いていると、
今の話ではなく、昔の話しかしない。

結局、どこにもいかず、何もせず、終日寝ているだけの
今の自分には何も話をすることがないということか。

難しい話は頭が回らず、
ラジオなどを聞いた話題はテロだの、
事件だの嫌な話ばかりしか耳に入ってこない。

スポォツの話題にもほとんど興味を示さず、
「今」の話はしたくないようだ。

仕方がないから、昔の話につきあうけれど、
こちらは今の話がしたい。
それがわかるから昼間はほとんど口を利かないのか。

今日も夜中に起きてしゃべったので
昼しゃべらない理由をツレに聞くと
昼間は頭がしゃべらない雰囲気になっている
という。

固まっているというイメェジかもしれない。
うんとかいやと返事が返ってくればいい方で
何の表情も見せない。

足湯をするといえば
そろそろと立ち上がって椅子に腰掛け
靴下脱いだら?といえば
黙々と脱ぐという風に。

だから
昔の話にしろ
ツゥと言ったらカァと返ってくる夜中の会話は
私には貴重なコミュニケェション。
昼間の気持ちを知る上でも逃したくない機会。
hukurou.jpg


しかし、昼間寝ていられないわたしに
夜中の2時間はきつく、今もぼぉっと眠い。






nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
gonntan

ツゥと言えばカァ
大切ですね  すっきりなります^^
by gonntan (2015-11-30 22:33) 

momotaro

少しずつ快方に向かっているような感じがしますよ。
今のことも少しずつ話せるようになるんじゃないですか?
by momotaro (2015-11-30 22:55) 

馬爺

話して意思の疎通を図ってゆけば自然と治癒するんではないだろうか?
by 馬爺 (2015-12-01 17:56) 

majyo

どこかで昼間少し寝て、夜に備えたらいかがですか
ツレ様 喜ぶよ
by majyo (2015-12-01 19:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: