So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-11-23

23日
ツレ、久しぶりに寒いという言葉を吐いた。
平年並みの気温だとか。
きのうまで
お尻が痛いとも言わず、寒いも言わず、うろうろもせず、
しゃべることは少ないが声も普通のトォン。
おもわず
お父さん自分の声よくでてるって思わない?
と聞いてしまったくらいだ。

昨夜は
会議で夜9時ころの帰りになるから
とタイマァで時間を知らせるようにして
くすりを飲む用意をして出て行った。
しかし9時に帰ってみるとやはり飲んでなかった。
布団の上で心配そうに立っていたので
薬を飲ませると、後は落ち着いて
すぐに眠ることはなかったものの
電気を消せばそれに合わせて眠りについた。

今日はその延長で
どんよりしたお天気に誘われるように
気分が落ちているようだ。

今日は朝から食欲はあまりなく、
毎度のことながら
喉ごしの良い甘いものを食べただけ。

でも、スゥプをしっかり飲んだので
水を流してしまっているので色はよくわからないけれど
早朝と午後3時ころに尿が出た。

そんな調子なのでここ2週間近く点滴に行かないでいる。
ということは結構気分が落ち着いているには違いない。

8月の食欲が落ちはじめる前に戻りつつある。

もうしばらく辛抱すればもう少し食べる量が増えてくる。
そんな希望を私は思っている。

先日もそういうはなしをしたら、
鍼の先生のパァトナァさん
「奥さんが希望を持つのは大事だよ。
その希望が旦那さんを元気にするから」
そういって励ましてくれた。
なんだかほっとした。


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
gonntan

良い方にたどり着いたですね
寄り添うことを当たり前にできる方なら安心です
by gonntan (2015-11-24 22:45) 

斗夢

パートナーの一言、一行動が大切なんでしょうね。
大変ですよね、大変と思ってはいけないんでしょうね、わかられてしまう^^。
by 斗夢 (2015-11-25 06:22) 

馬爺

いい先生に巡り合えましたね、先生の言われる通りですよ夫婦の信頼があってこそご主人も安心できるんです。
by 馬爺 (2015-11-25 13:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: