So-net無料ブログ作成
検索選択

国民連合政府の提案・やったね [雑感]

今守られているあなたの自由が制限される。
海外では戦争しないと決めていた9条が
戦争法に合わせて削られる。
生活扶助は国民の自己責任。
国会は退けられ時の政権の権限が幅を利かせる。
などなど
参議院選挙で自公が勝てば
自民党の改憲案が現実になってくる。


戦争法を発動させない闘いと、
軸を一つにしたアベ政権倒す闘い。

国会の外で声を上げてきた多くの市民の願いは
野党はまとまれ!

戦争する国にしない、
平和憲法を国に守らせる
立憲主義を取り戻す、
市民の声が国会を動かす
民主主義を発展させる
そんな日本の新しい国民運動が
今始まろうとしている。


共産党が大義に立って
政党だけで作るのではない
団体も個人も力を合わせて
国民連合政府をの提案を聞いて

「これまでの国民の運動が政治を動かした、
やったね」と思わずわたしは手を打った。
これから反撃が始まる。倍返しだニャ。
nyanhaxtu.jpg

9月26日
中々みつけられずにいたハリの施術師。
この4月くらいに池田で開業した
整骨院(鍼灸国家資格あり)で
ハリをしていることを知った。

このところ急に寒くなったと感じた途端、
湯たんぽだの、冬支度を所望するようになったツレ。
食欲も相変わらず回復せず、
33キロの体重が増えていない。
1週間1回くらいのペェスになったが点滴は欠かせずにいる。

出口の見えない介護に
私も体調がすぐれないまま
畑仕事が全くできていない。
そんな時だったので
電話をかけてみた。

食欲がないとか、体が寒いとか、
ウツでなくても不調を訴える人の
お役にたてると思うとの力強い返事に
ダメでもともとと出かけた。


患者の状況をつかむための問診。
たくさんの質問をツレにしていたが、
どれもツレが簡単に応えられるように
はい、いいえですむものばかり。
なかなかやるなこの先生。と
まずは感じた。

健康保険がきかないので料金は
1時間ちょっとで5000円。
安くはないけれど
やっとハリのできる人を見つけたという
安ど感のほうが大きかった。


結果は一度ではもちろん現れないけれど。
前回整体師でマッサジしてもらった時には
疲れたといっていたが
今回は何も言わず、特に嫌がる様子もなかった。
先生の話では手が温かくなって、
少し体温が上がったように思います。
とのこと。
「今日明日あたりにちょっと反応が出て
不調になるかもしれませんが3日ばかりは様子を見て
そのあとよければ10日に1度のペェスで
おいでになったらいいと思う。
これで少しでも食欲が戻って寒さも和らぐといいですね」
と自信のある言い方をされた。

なにかいいことあればいいのだけど、
今日は朝から胸が痛いとか、
譫妄の時と同じ、幻聴幻覚、とういうか
夢の続きのような話をしている。
これ反応か?
ま、暫く様子を見よう。

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
急に効果は出ないものなのかもしれませんが
鍼 効くといいですね。
こちらは また蒸し暑さがぶり返しています。
季節の変わり目とWぱんち・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-27 19:53) 

momotaro

政治もおツレさんも、楽しみが出てきましたねぇ。
今日はNICEをありがとうございます (*^_^*)
by momotaro (2015-09-27 20:22) 

majyo

民主の中にぐじゃぐじゃ言っているのがいるけれど
これを蹴ったら民主党に明日は無い
まとまれー!と思っています。
ハリの先生と相性が良いと良いですね
by majyo (2015-09-27 22:05) 

gonntan

ジミンが自由も民主も無くせ~~~って言ってるんだから
異議あるものは立つべし!でしょ
しからずんば墓場まで持って行くべし
by gonntan (2015-09-27 22:22) 

馬爺

鍼治療で成果が出る事を期待したいですね。
by 馬爺 (2015-09-28 11:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: