So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-08-23 22日にぎやかテルテル坊主スタンディング・21日大看板設置 [雑感]

まず、22日
テルテル坊主アァト展入り口の宣伝報告
5人でやるつもりだったのですが
11人になりました。
P1020271.JPG
8枚のうち6枚設置済で
残り2枚ある大看板の1枚を
設置場所に行く前にここで見ていただく。
P1020267.JPG
てるてるぼうずは
アァト展ににあったものをと
作ってもらいました。
P1020275.JPG
有明の山を背にして時折小雨でしたが
P1020268.JPG
80歳の大御所も頑張っていただきました。
P1020270.JPG

1時間を無事終了。

21日設置された大看板の一部
先日ふるさと祭りで貸していただいた淨念寺さんの駐車場。
P1020264.JPG
県道沿い郵便局斜め向かいの空き地
P1020265.JPG
県道沿い、農産物直売元JA支所の横
P1020266.JPG
あとは町の北と南、東山に設置。
残りは効果的なところを物色中。21日の点滴の後、一時元気になるものの、
食欲はほとんどなく、、その日は過ぎた。
22日の夜、私の具合が悪く、
おなかが痛み、吐き気が続いて、
結局、葛湯だけで夕食を済ませたのだが、
ツレはそれも飲まずじまい。
睡眠導入剤を服用してもなかなか眠らず、

眠剤もう1個飲む?
飲まないと眠れない?
と聞けば頷く。

しかし薬の飲みすぎで症状が
悪化するという記事を思い出し
半分に割って渡すと、

「これじゃ足りない」という。
飲みすぎてもよくないし、
2錠飲んでも効かないときは効かないから。

と半分だけにした。

新聞を1時間以上読み続けたが
眠る気配がなく、
一旦新聞は止めて

やっぱり眠れない?と聞けば

ここからは
以前飼っていたツレお気に入りの
猫の話がずっと続くことになった。
手を握ってみると、
昼間は脂汗でべたべたしていたが
さらっとなっていたので
幾分気分がよくなっているなと安心した。

わたしの具合の悪いのが落ち着き、
猫の話で気が晴れたのかもしれない。

今朝起きてみれば
猫と犬を連れた知人がやってきたという夢の話。
昨夜話したことは覚えていなかった。
そして今朝はやたら食べた。
これでまた2日ばかり
食べられなくなってしまうのかもしれない。

早く猫を飼えるようにしたいな。
こんな芸当してくれなくていいから。
nyan10.jpg




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
majyo

手作りから、立派な看板まで
もう、皆様の気合が伝わります
ニャンコを早く飼えると良いなあ
by majyo (2015-08-23 20:17) 

gonntan

ご両人ともに具合がイマイチなのに
よく頑張られてます  脱帽です
by gonntan (2015-08-23 21:38) 

ポレンタスキー

こんにちは。

どうぞ、ご無理なさらないでください。
NO ABE 運動メンバーは国中にたくさんいますが、ツレさんにとっててるりんさんはかけがえのない人なのですから。
差し出がましい口を利くようで恐縮ですが、胃、十二指腸をいちど徹底的に診ていただいてはいかがでしょう。

ツレさんのお食事については、おそらく体をあまり動かしていらっしゃらないと思いますので、食欲の波があるのは仕方のないことかもしれません。
昨日は食べたが今日は食べなかったとしても、週単位・月単位で平均してそこそこ召し上がっていらっしゃるなら、それでいいのではないでしょうか。
きっちり管理した食生活でなくとも、食べすぎた日の翌日はセーブしてプラマイゼロになればそれでOK、とゆるい食習慣で健康的な生活を送っている人は多いと思います。

「ロゼレム」という睡眠導入剤をご存知でしょうか?
私は眠れない時に飲むように、と頓服で出されています。
他の眠剤と違うタイプの薬ですので、現行の眠剤に不安をお持ちでしたら、先生に処方をご相談されるのもよいかと思います。
http://seseragi-mentalclinic.com/rmteffect/

by ポレンタスキー (2015-08-24 20:03) 

momotaro

ご立派です。脱帽です。
by momotaro (2015-08-25 16:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: