So-net無料ブログ作成
検索選択

長かった! [雑感]

どうも本当にお久しぶりです。
この間に物心両面で
たくさんのお見舞いをいただき本当にありがとうございました。
個別に訪問する気力がまだないので、
この場をお借りして御礼申し上げます。

申し訳ありませんが今日は
自分の記事だけアップしておこうと思います。

ブログと離れている間は
手書きで日記メモを付けていました。
1か月の間に潰瘍の症状が行ったり来たり。
随分足踏みしていました。
今回は休めなかった分長引きました。
本当に長かった!
2,3日前あたりからやっと
固形物を少量口にできるようになったところです。
ツレの方も私の症状の改善に合わせて
落ちついてきてるように見えます。
寒いという言葉を相変わらず言い続けているのと
(実際はそうでもないのに)お風呂に入らないのが悩みの種ですが、
食欲も私と同じような固形物を口にするようになり
徐々に上向きになりつつあります。

このままぶり返すことなく
改善の方向に向かってほしいと切に願うこのごろです。

(この間、私は
便秘と不眠で悩まされツレの頓服を拝借していました。
便秘は結局、浣腸の器具を購入。
自分で塩ぬるま湯(3%濃度位)で腸洗浄をすることにしました。
これなら毎日やっても害もないということですので。
20年も前に今は亡き
自然食品店のおかみさんから教えてもらったものです。

中耳炎を玄米採食で直す以前から、
自然療法との付き合いも40年以上になります。

大変な思いをしても、自分の自然治癒力を信じて
多分これからも診断はお医者でしてもらうけれど
治療は自分でやるつもりです。
とはいえ、実際以上に過信することなく、、、。

東風吹かば匂い起こせよ、、、
ではないけれど、
具合の悪くなる前に播いてあった種は
水も何もやらずにこの日照り続きの中
雑草の中で芽を出し、花咲かせ、実をつけていました。
P1020158.JPG
何とつよいものかと
自然の力に勇気をもらいました。

草が伸び放題になっていた畑を、
慣れない腰つきでM さんが草刈りしてくれました。
P1020160.JPG
毎日のように訪ねてきてくれ、
なにかと気遣ってくれた
Mさんにはどれだけ感謝してもしたりません。

こちらは2丁目の畑のお隣のぼたん。
P1020164.JPGP1020167.JPGP1020166.JPG
この畑の主と私位しか見る人もいないのに
綺麗にさいている。
ツレに写真を見せたら
「わぁきれいだね」と
めずらしく感情を現した。
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
つなみ

お疲れ様でございます。
大変でしたね、今は少し一段落なされたようで何よりです。
ちゃんとお大事にしてくださいね、みんなが応援しています。
これから季節も良くなるから、きっとご体調も上向きだと思います。
私も頑張ります。
by つなみ (2015-05-07 19:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

潰瘍、大変でしたね。
自分も潰瘍で10年くらい苦しみましたからね。
早く良くなることをお祈りします。
ご自愛して下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 21:10) 

ちくわ

本当に久しぶりですね!
なにやら大変そうですが、
どうぞご自愛くださいませ。
ブログの方はまあボチボチやってけばいいんじゃないでしょうか。
まずは体調の方をしっかり整えて。
人知れず花咲くぼたん。
いいですね(^_^)/

by ちくわ (2015-05-08 00:45) 

獏

引き続きお大事に^^)☆

by (2015-05-08 05:34) 

sarusan

御病気とはつゆ知らづ更新が留まってましたので心配はしておりました。
慌てづ養生をと思いますが菜園も時期物が有りますのでいいお友達の援助で助かりますね。
by sarusan (2015-05-08 08:10) 

gonntan

ほんときれいですね!
種が自分の力でしっかり根を伸ばして花を咲かせ実をつけるように
人も自分の治癒力を信じてゆっくり治していく方がほんとなのかもしれません。
と言いつつ、私も朝昼晩薬を飲んでますが><
ブログお帰りなさい!
by gonntan (2015-05-08 16:31) 

昆野誠吾

ご無沙汰しております!
1か月ぶりとなりますね。
ふと見たコンクリートの割れ目から
茎を伸ばしている草花を見ると同じように
勇気と力を貰えたように感じます。
自分も大自然の一部なんだと自覚できた瞬間
色々な事から解放されるようです。
身体のことは気持ちだけじゃないのかもしれないけど
大きな良い影響がありますよね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-08 19:55) 

majyo

前回のコメントにお声がありましたからホッとしましたが
今回は記事として 最近の様子がわかりましたが
まだまだ完全復帰とはいかないと思いますから
充分休養を取ってください。
見る人が無いなのに きれいに咲いている牡丹
何やら色々と考えさせられます。
水が無くても育つ野菜たちも・・・・
by majyo (2015-05-09 15:48) 

momotaro

> 自然治癒力を信じて・・・
いいですねー、お医者さんの力も少し借りて
「治るぞ、治るぞー」って思っていると、きっと治ってしまいますよ!
久しぶりの写真が、きれいですねー、透明感がいいですね
ぼたんは惚れぼれしちゃいますねー 燦Q
by momotaro (2015-05-09 22:52) 

水上耕助

症状が良くなったからと言って無理はせず、完治するまでご自愛ください。
by 水上耕助 (2015-05-10 15:34) 

ポレンタスキー

こんにちは。
てるりんさんとツレさんのご様子はいかがかとblog更新を首を長くして待っていました。
潰瘍は病院に行かれているのですか?
早くよくなりますように。
お二人とも、無理せずゆっくり上向きになっていかれるといいですね。

ツレさんのお風呂は大目に見て差し上げて下さい。
会社に行き始めた自分でさえ、未だ1週間に1、2度しかお風呂に入れませんので...(^^ゞ
by ポレンタスキー (2015-05-11 00:29) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。

私も今日、休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:40) 

足立sunny

こんにちは、でっす。
体調は大変なようですが、ご主人も家に戻られて、お二人の時間を過ごされているご様子。あれこれされたいとことはたまっているのでしょうけれど、ゆっくりとご一緒にご養生されてください(えっと体調次第で、ゆっくりともいかないでしょうけれど)。

by 足立sunny (2015-05-12 12:08) 

馬爺

大変な思いをされていたんですね、今後は焦らずにご主人共々治療に専念されて完治されてくださいね。
by 馬爺 (2015-05-12 15:17) 

ちぃ

てるりんさんも体調を崩され大変だったのですね
お二人がはやくお元気になられますように!
by ちぃ (2015-05-14 20:52) 

お水番

冬から数えて4回目の風邪をひき、ようやく回復してきたのでお訪ねしてみたら、具合悪くされていたとのこと。早くよくなりますように。お大事になさってください。
by お水番 (2015-05-14 21:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: