So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-04-06もうすこしおやすみ [雑感]

昨日のつづきがある。
夕方、
Mさんのおかゆで少し元気になって
ツレの所に持って行く
いつもの湯たんぽと足湯を用意していたら
またMさんがやってきた。
一緒にやってきたのはご近所のUMさん。
ホットカァペットを持ってやってきてくれた。
Mさんに聞いてあわてて様子を見に来てくれたのだった。

「おなかの具合悪いんだって?
ひとりでひっこしやってるの何にも知らないでて。
言ってよ、やれることあったらいくらでも手伝うで」

ありがとう、、かえって迷惑かけてすみません。
Uさんとこだって忙しいもんで(町議選の候補者のツレさん)。

「寒がってるって、
なんにもないとこにいるって聞いたもんだから」

コタツあるし、ストォブあるし、使ってないだけで。
だいじょうぶだから。

「食べなきゃね。なんでもおなかに入ってなきゃ元気でないわ」

そして、私がツレの世話をして
病院から帰ってくると
おかゆが3パック
スゥプが600㏄のカップに入ったものが置いてあり
「用事があったらこちらに」
と 携帯番号を記したメモが入れてあった。

そして今朝7時半ころ、
まだふとんの中で休んでいるところにチャイムがなった。
具合が悪いから仕方がないと
パジャマのままドアを開けたら、
こちらもMさんから4回もメェルをもらったという
ゆうきの会のAさんが
「具合悪いんだって?
だからなんでもいうてっていったのに
ひとりでやったらあかんで、
だいたいあんたが倒れてもうたら
旦那さん帰ってこられんようになるで」

(そりゃごもっともだが帰るまでに
片付けなくちゃとあせった結果。)
だいたいAさんは男とはいえ
腰を病んでるご老体なので
そうはいはいとはお願いできないのだ。

大物運ぶ時にはお願いしますから。
ご心配かけて、、、申し訳ない。
と言って引き取ってもらった。

(そんなことよりAさん自身の
畑の方が大丈夫かとおもいつつ。)

沢山の人に心配かけてしまったなぁ。
無理は禁物だけど、
自分で無理と思わないから困るのだ。

今日は少し気分がいい。
これで動くとまた具合が悪くなるんだろうな。
もう少し休んでいようか。

ketu2.jpg

nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ちょんまげ侍金四郎

「困ったときはお互い様」
昔の下町にもあったんですが、いつの間にやら無くなってしまいました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-04-06 12:57) 

yamagara22

もう少し休みましょう。無理は禁物です。
by yamagara22 (2015-04-06 18:58) 

馬爺

余り焦って無理されませんように倒れられると元も子もなくなりますよ。
by 馬爺 (2015-04-06 19:10) 

majyo

良い方たちが周りにいっぱいいますね
でも、てるりんさんが頑張って皆さんの為にしているから
それが返ってきたのですよ。
甘えちゃってくださいね
by majyo (2015-04-06 19:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お加減いかがでしょうか。
お天気もスッキリしないし まだまだ夜は冷えますので
温かいものお腹にいれて休んでくださいね。
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-06 20:38) 

majyo

自分で大丈夫だと思っても 意外や
ダメージは受けています。
過信は禁物ですよ。
1年半前に色々な整理をして引っ越しした時に
もしかしたら このまま死んじゃうかも?と思ったことがあります。
人の助けを借りてください!
by majyo (2015-04-07 19:00) 

gonntan

ゆっくり~~差し入れのおいしいものを食べてください~~
by gonntan (2015-04-07 21:23) 

yamagara22

もう少し休みましょう。
by yamagara22 (2015-04-08 07:56) 

yamagara22

もう少しのんびりと。
by yamagara22 (2015-04-08 07:58) 

ポレンタスキー

こんにちは。具合はどうですか?
周囲に手伝いを申し出てくれる人がたくさんいるコミュニティ、うらやましいです。
もちろんてるりんさんが日ごろ皆さんを同じくらい助けているからこそですよね(^^)
Facebook やTwitter で手伝ってくれる人を募ってみてはどうですか?ボランティアで来てくれる若い人たち、結構いると思いますよ。
by ポレンタスキー (2015-04-08 23:10) 

えんや

 がんばって下さい、、、。

by えんや (2015-04-09 21:37) 

さきしなのてるりん

沢山のメッセありがとうございます。体調不良に合わせて回線トラブルで引越しできないのため、しばしお休みをいただきます再開次第お訪ねします。
by さきしなのてるりん (2015-04-14 15:57) 

足立sunny

お引越し、退院等で、環境も変わられて、ネットなどしている場合ではないのでしょうけれど、大丈夫でしょうか?
ご無理をされないように。
by 足立sunny (2015-04-14 20:18) 

ちぃ

てるりんさん、こんばんわ1
体調不良は少しは良くなられたでしょうか。無理をし過ぎないよう
お過ごしくださいね

by ちぃ (2015-04-15 20:00) 

momotaro

ときどき覗きにきていますが、どうぞゆっくり休んでください。

by momotaro (2015-04-20 12:02) 

はなだ雲

体調はいかがですか?
生活環境も、少しは落ち着かれましたでしょうか
統合失調症の社長の娘さんが、最近、ネコを飼い始めて
今までにない、良い効果が出てきているそうデス
by はなだ雲 (2015-04-25 15:58) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
その後、ご体調はいかがでしょうか。
心配しています。
回線が通ったらまた教えて下さいね(*´∇`*)
by つなみ (2015-05-04 19:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: