So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初の出荷準備 [池田の畑]

ずっと、出すものもなく、
あっても準備する気にならず、
金の鈴生産者組合の出荷を控えていた。
ひっこしの前に片づけもかねて
今年初の出荷する準備をする。

切り干し大根と、マメ少々。
久しぶりの出荷なのでちょっと緊張がある。
引っ越しの準備だからという理由でないと
腰が上がらないこの重さ。
なんだろう。


去年ずっと感じていた無農薬、有機の表示に
何となく抵抗のある生産者たちの視線かもしれない。
去年は初めてのことだったので
あまり気にしなかったのだが、
今年去年と同じではいけないような気がして
それが気の重い原因のようだ。
それでも、
掛け声かけて行ってみよう。

ほれ、しっかりしりぃ!
ketu5.jpg
ばぁちゃんも頑張ってるんだから。
2013-12-02 004.JPG

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ばぁちゃん、何しているのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-19 23:39) 

さきしなのてるりん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
出荷品の値付け。バァコォドラベルの発行だよ。
by さきしなのてるりん (2015-03-20 00:13) 

足立sunny

ハイテクになっているんですね、すでにどこも。
by 足立sunny (2015-03-20 02:34) 

ちょんまげ侍金四郎

大昔、スーパーの野菜売り場でバイトしたことがあるんですが、当時量り売りの野菜(カボチャを4等分しました)を機械に乗せるとあらかじめ1g**円で設定しておくと自動で計算されて値札が出てきたのに驚きました。
でもレジは手で金額を入れてましたからね。。。今はバーコードですもんね
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-03-20 07:52) 

つなみ

はあい(*´∇`*)ノシ
しっかり頑張ります~!
いつもありがとうございますm(__)mぺこり
by つなみ (2015-03-20 10:57) 

昆野誠吾

尻尾がハート型に・・・(笑

by 昆野誠吾 (2015-03-20 10:58) 

majyo

無農薬・有機で今年初の出荷
おめでとうございます。その価値がわかると良いのにね
こちらは、お金にはならないのですが 美味しいの言葉を
励みにやってます。
おばあちゃん、頑張ってますね
by majyo (2015-03-20 18:24) 

さきしなのてるりん

足立sunny さん、
機械には結構な金額がかかるんだけど、
去年から導入したんです。

ちょんまげ侍金四郎 さん
売上をバーコードで管理して
それぞれの口座に振り込まれるんですよ。
たいしたもんですね。


つなみ さん
はあい
ツイッタの方じゃなくこっちで返事?(笑)


昆野誠吾 さん
可愛いでしょ、
ツイッタにはこういう画像を分けてくれるところがあるの。

majyoさん
うちもそれですが、余った野菜などご近所におすそ分けしても喜ばれない。(時期には集中して野菜があぶれるから)そこでとりあえず、お小遣い程度(出荷時期には1か月6千円位、年間6万)に出させてもらってます。うちは原価がほとんどただですので、これでも儲かった気分です。


by さきしなのてるりん (2015-03-20 22:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: